カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


この歳になっても・・・。

『ガラガラドシャーン!!』

 真っ黒い雲を伴って、急に降りだした大粒の雨の中、私は買い物からの帰りで、走っていました。そんな中、閃光のような光と地響きを思わせる音が体を揺らします。

 光、音共に結構大きいですが、音の遅れる時間から幸い雷の足音はまだ遠くです。私は光と音から逃げるべく急いで家路へつきました。

 一目散に家に飛び込むと、買ってきた物を放り投げ、自室にこもり、布団をかぶって雷をやり過ごすことに。しかし、容赦なく雷は光と音を差し向けます。

 と、何やら小説チックな書き方をしてみましたが、言いたいのは

「この年齢になっても雷が大嫌いです。」

 と言う事です。
 地震は大きいものは経験した事が無いので置いておくとして、火事や親父より怖いです。
 光も音もどちらも嫌いです。昼間なら、まだ光は薄れるのでともかく、夜は光を打ち消すものが無いので大嫌いです・・・。
 音もビシャーン!と空気を切り裂くような音、ゴロゴロと地面を唸らせる様な音、どちらも嫌いです。

 雷が来ると、大抵は布団を被ったり、音楽を大音量で聞いたりと気を紛らわそうとするのですが、やはり怖いです。
 特に寝る時間に雷が来ると怖くて寝れなくなってしまい、光を少しでも打ち消すために電気をつけたまま布団にもぐります。結局そのまま寝てしまう事も多いのですが・・・。

 そうすると、次の日は、
「電気を無駄にするな!」と親父の雷が飛んできます。
 こちらは小さい頃から何度も落とされているのでもう慣れました。(笑)

 しかし、この雷嫌い、子供の頃からずっと続いています。まさに三つ子の魂百まで・・・ですね。個人的にはあまり他人にはバラしたくない事実なのですがね。特にオフラインでの知人には・・・。オフラインの友人さん方、この記事は見なかった事にして置いてください。


▽TTRのWeb拍手返信
2日19時頃:どんな球種が投げられますか?
>この球種とは野球の事ですよね?ただ単に投げるだけなら殆どの球種を投げられますよ。変化する・しないは別として・・・ですが。(何
試合で使えるくらいに変化し、コントロールが定まるのは、ストレート・スライダー、シュート、カットボールとチェンジアップ位ですね。
スポンサーサイト

コメント

怖い物は誰にでもありますよねー。
自分もオカルト物、後々怖くなってしまうことがわかっている
にも関わらず、どうしても見てしまうのです。最悪、風呂
トイレ・ましてや自分の部屋がある階へすら行けません。

例え部屋にこもるとしても、アニメなどのDVDを再生して、
背中を何かで隠すようにしてます。大音量で音楽聴くと、
何故か余計に怖く;;

雷も全然平気、というわけではありませんけどね、小学生時代
に、光ったと思えばその瞬間、頭上で、
「ドカーーーーン!!!!!!」
自分が人生で聞いた一番大きな音だったと思います;;
しばらくは光の残像が目に焼き付かれていましたし。

つまり、自分も子供の頃とまったく変わっていないという
ことです(^^;

  • 2005/06/04(土) 22:21:55 |
  • URL |
  • 優季 #F8FK8z9M
  • [ 編集 ]

優季さんは怖いもの嫌いでしたか。
私は好き嫌い以前にそういう物はあまり見ないですね。(嫌いなのかもしれませんが。
ただ、怖いもの見たさに何かを見る・・・という経験はあまり無いですね。怖いものはどうしても見たくないですし・・・。

雷は・・・小さい頃、自分から数十メートルの所に落ちた事があり、それ以降怖いと感じるようになりました。あの時は目の前が真っ白になって、衝撃で吹っ飛ばされたような感じでした・・・。
やっぱり、雷は怖いです。

  • 2005/06/05(日) 22:25:35 |
  • URL |
  • カンスイ #18Jf6lTw
  • [ 編集 ]

雷やオカルトは結構 平気だったりします。
逆にモノ珍しくて見入ってしまうくらいですw
自然のイルミネーション(何
あ、ホラーは大丈夫ですが、スプラッタはダメです ;
それと虫もダメですわ
高いトコもダメです(ぁ  (; ´ω`)

  • 2005/06/06(月) 19:12:14 |
  • URL |
  • どっかの狐 #eqP7eH0Y
  • [ 編集 ]

狐六望さんは雷やオカルトは大丈夫ですか。
私は雷はダメですが、オカルトは信じません。(ぁ

ちなみに、虫は全然大丈夫です。毛虫などで無ければ大抵素手で掴めますよ。多分、あの黒い彗星も気合を入れれば何とか掴めr(殴

高い所は私もダメですね・・・。目がくらんでしまいます。
でも、順位として高い所なら全然OKです。
ただし、そういう高い所に上がると鼻が伸びます。(笑)

  • 2005/06/06(月) 23:08:10 |
  • URL |
  • カンスイ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/15-7d8c2cbb
