カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。



うちの仔紹介1。

 さて、昨日狐六望さんの所の新しい仔達を見せてもらった事から

ポケ獣熱が再発したカンスイです。

 あんなに可愛い仔たちを見せられては、
こちらも指をくわえて見ている訳には行きません。

 なお、狐六望さん宅の新しい仔達はMidShipにて発表するようですが、まだ下書き段階で載せるまでには至っていないようです。
狐六望さんに期待しながら待つ事にしましょう~。


と、言う事で・・・

今回は・・・

カンスイの

親馬鹿スペシャルです。



▼と言う事で、一人目をどうぞ。
ライボルト獣人:ジョルト


 まず一人目。今までにちょこちょこ顔を出していたライボルト獣人。
そこそこ描いてきたため、正式にうちの仔にする事に。
 名前は「ジョルト」。
 由来は、楽しい等の意味を持つ「Jolly(ジョリー)」から・・・なのですが、「Jolt」と言う単語もあるようで・・・。こちらは「激しく」等の意味を持つようです。

 性格はまだ大雑把にしか決まっていませんが、何にでも突っ走り、何でも感性で行動するような行動派になりそうです。
描く回数は増えてきたものの、髪型が安定せず、今後もコロコロとデザインが変わる可能性はあります。

右向きですが練習の為に左右反転をかけなかったため、思いのほかてこずりました。



▼続いて二人目。
キュウコン獣人:ヤシロ

 二人目はキュウコン獣人。描く数があまり多くなく、表にはあまり出てきていませんが、ライト・エンタ・セイジのイーブイ系獣人3人の次に描いているかなり古参のキャラクターです。

 名前は「ヤシロ」。 ヤシロハイネス
由来は、「狐⇒神社⇒社⇒やしろ」と言うなんとも安直な名前。
でも、これを考えるのにも1時間以上かかってます。

 性格は、真面目で優しい好青年。規律を守ろうとする意思が強く、ややカタブツ。妹がおり、その妹に目がない。と言うシスコン的な一面を持たせる予定です。
 本当は、昔の人が狐に抱いていた畏怖の様な物を性格に抱かせようと考えていたのですが、どのようにしたら良いのか分からないので、諦めました。

 外見は初めて描いた時から殆ど変化しておらず、多分このデザインでこの先も通すと思います。





とりあえず、今日は時間も無く2人描くのが精一杯だったため、2人だけ・・・。


「うちの仔紹介1」

とあるように、今後あと2,3回は行う予定です。
楽しみに待っていてください~。


頑張って次のキャラクターや性格付けをしてきます~。 ( ´ω`)ノ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/149-84a4c6e6
