カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


変人扱いですかっ!/超感動!

 今日、某サイトを見て、泣きました。

 丁度、買い物が終わったあとの夕方ごろの事でした。

そんな私を、授業から帰ってきた友人が見つけ、一言。


「PC見て泣くなんて、お前変な奴だなぁ。」


 私が一体何を見ているかも知らずにいきなりですか・・・。
 確かに、PCを見ながら泣く人を、私は自分以外に見た事がないので、変な人なのかもしれませんが・・・。


 でも、何の理由もなく泣いていた訳では無いです。
『くっちゃねファンタジー広場』のウェブ漫画を見て泣いていたんです。

 このサイト、実は昨日いつものようにサイト巡回をしていた所、きとらさんのフォアヴェルツにて、ファンタジー広場の管理人さん、石塚サムさんの作ったFlashを紹介しており、そのリンクを辿ってフラッシュを見た事から始まります。

 このFlashがまた非常に凄くて、感動しました。
Flashの内容としては、特に小難しいアクションスクリプトや激しい動き等があるわけではなく、スライドと若干の拡大・縮小だけなのですが、石塚サムさんのイラストの技術と、見せ方、そして音楽に合わせた場面転換が素晴らしくて、感動しっぱなしでした。

 ここで私も紹介したいのですが、どうやら昨日までの公開だったようで、今日からは公開されていないようです・・・。


 で、昨日はそのFlashに感動し、何度も見てから寝た訳ですが、今日の講義中にそのFlashの事ばかり思い出してしまい、全然講義に身が入りませんでした。

 そこで、講義終了後、サークルで注文されていた野球のベースを取りに行き、ついでに買い物も済ませると家に一直線。

 すぐに家に帰るとフォアヴェルツから飛ぼうとしましたが、昨日で公開終了していたため「404NotFound」。

「ぎゃー!」

 と思いましたが、アドレスだけ確保してインデックスを探し、見つけ出します。
サイトに入り、Aboutを見てまず気になったのは「Web漫画」。
そして、ギャラリーが無い事。


昨日のFlashを見て、あれ程のイラストを描くのにギャラリーが無いとは一体・・・と思いつつ、とりあえずWeb漫画のページを開いてみてみます。






 見始めてすぐに、石塚さんの描かれる獣人・竜人キャラクターや、世界を見て

「凄い!」

と感じました。画力だけでも凄いのに、個人的にもっと凄いと思ったのは別の場所にありました。
そのまま続けて読んでいると、何か胸にグッと来るものがあります。
さらに続けて読んでいると、

目頭が熱くなってきて

泣いていました。



 世界観の設定やキャラクターもさることながら、ストーリーが

私にはクリーンヒットしたみたいです。


 今まで映画や小説等で泣いた事は無く、ゲームでも、竜の風詩2で泣いただけなので、比較的感動物には強いと思っていたのですが、こうもやすやすと泣かされてしまうとは思いもしませんでした。

 そこを友人に見られ、「変な奴」扱いされました。(苦笑)



 しばらくし、気持ちが落ち着いてから次の話を見ましたが、


・・・やっぱり泣かされました。


 もう個人的には、「石塚サムさんワールド」とでも呼びたいような独特の感性に魅入られてしまったみたいです。
感動して泣いてしまうため、今日は2話しか読めませんでしたが、明日にでもその他の話も見てみたいと思います。


 皆さんが私と同じ感性を持っている訳ではないので、泣かない人も多くいるでしょうが、絶対に感動できます。


『くっちゃねファンタジー広場』



わたくし

カンスイが、

物凄くオススメします。




なお、涙腺が弱い人は、周囲に誰もいない事を確認して見ないと、
泣き顔を思い切り見られることになるかもしれませんよ?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/148-9bd194c3
