カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


何とか仕上げた・・・。

ディープインパクト

無敗の三冠達成


おめでとう!


 と言う事で、秋の京都に大輪の菊の花が咲いたようです
私の先輩はそれを見に行く為に、関東から京都まで出かけていたようです。


「歴史的三冠馬誕生の瞬間を見たぞ!」


と言う自慢のメールが来ていました。

正直、羨ましいです。私も生で歴史的瞬間を見たかったです・・・。

 とりあえず、ディープインパクト、おめでとう!




 さて、ようやく某Sさんから頂いたオススメを描き上げる事が出来ました。

 お題は、この際ばらしてしまいますが、フリーザーの擬人化


 日記に直接載せるのは恥ずかしいため、こちらからどうぞ。


 この擬人化は3回目のアイディアでした。
と言うのも、一番初めに描こうと思ったのは、長髪美形の男性剣士・・・だった訳ですが、ツリ目がどうしても上手く行かず、一度下書きにまで走ったものの断念。

 二度目に描こうと思ったのは、和服調の服を着た、雪女風の女性。
これもまた、下書きをし、色塗りをしようとスキャンしたまでは良かったのですが、色の感じを確かめようと、他の人の描くフリーザー擬人化を探していた所、何ともそっくりな擬人化を見つけてしまいました・・・。
フリーザー=雪女と言う短絡的な考えだったので、同じような擬人化を考える人は居ると思っていましたが、まさかこれまでとは・・・。orz

 他人とそっくりなのも・・・と言う事で、みたび案を練り直します。
そうして出来上がったのが、これです。
これも最初はマントが無かったり、手持ちが杖ではなく槍だったりと、かなり違うものでしたが、いじっていくうちにこんな感じになりました。


 元々獣竜専門のため、かなり苦労しました。
頭も違いますし、体も違いますし・・・。何より、既に見た人は分かると思いますが、バランスが悪いです・・・。

 これでも、何度か手直しし、バランスが良くなるよう頑張ったのですが・・・。私ではこれが限界です。orz  人って、そしてデザインって、本当に難しいです・・・。



センスの無さが浮き彫りでしたっ!(自暴自棄



 とりあえず、苦労した分だけ何らかの経験は出来たのかな・・・と思います。
ちなみに、苦情は受け付けませんのであしからず。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/10/24(月) 19:54:48 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/147-e04ed139
