カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


明日は・・・。

菊花賞の日です!

 選び抜かれた3歳馬が参戦できるクラシック競争の最後のレースです。

 この菊花賞、3000mと言う長丁場で行われ、最も強い馬が勝つと言われています。
ステイヤー(長距離馬)の好きな私は毎年、春の天皇賞と共に期待しているレースです。



 今年は例年以上に期待が高いです。それは、シンボリルドルフ以来となる無敗の三冠馬の誕生がかかっているからです。
三冠馬と言うのは、春に行われるG1、皐月賞と日本ダービー
そして、秋に行われるこの菊花賞の3つのG1レースを勝利した馬の事です。


 今年、無敗の三冠馬に挑むのは

ディープインパクト

と言う馬です。
既に様々なメディアで取り上げられているので、一度位はその名前を聞いた事があるでしょう。

 そのディープインパクトが明日、三冠に挑みます。



 もちろん、ディープインパクトの三冠達成にも期待がかかりますが、無敗のディープインパクトをどんな馬が止めるのか・・・と言う事にも期待しています。


 いずれにせよ、明日の菊花賞は楽しみです。




 話は変わりますが、このブログに今まで使っていた管理人画像を変えてみました。

 ドラゴンではなく、獣さんになりました。青白獣さん。

 本当は、最近調子が悪いので落書き気味に描いたのですが、思いのほか上手くいったため、アイコンにしました。

 気に入ったのは良いですが、私のイメージにしては、可愛い過ぎますよねぇ・・・。(滝汗
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/10/22(土) 22:05:51 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/146-f2f27bf1
