カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


ネームバトン。

自分の不注意が大きなミス(それも、今後の人生を左右しそうなくらい)に繋がって、精神状態が芳しくないカンスイです。

まさか、

「多分、大丈夫であろう。」

と言うあの判断が、こんなにも大きな事になってしまうとは・・・。
皆さんも行動を取るときは、「多分」や「~だろう。」と推測で行動するのは出来るだけ避けたほうが良いと思います。orz

ちゃんと与えられた情報はしっかりと見るべきだと思いました。
適当に見ていると、いつか痛い目にあいます。



さて、優季さんから

ネームバトン

なる物を頂いたので、答えてみようと思います。



Q1.あなたのHNは何ですか?
「カンスイ」「関水」と言います。
「カンスイ」は主にイラスト関連に、「関水」は主にポケモン関連に・・・と使い分けています。
他にもいくつかHNはありますが、この場では伏せて起きます。

Q2.由来は何ですか?
在住地方+好きなポケモンである、カントーのスイクンの略です。
漢字で書くと関水
読みは違いますが、好きな鉄道模型メーカーの関水金属ともかけてあります。

Q3.差し支えなければ本名もおねがいします
流石に、この場で出すのは厳しいですね。(苦笑)。
漢字で書くと、○○ △△。読みは○○○ △△△。
漢字で4文字、読みで6文字。いたって普通です。


ちなみに、苗字は全国苗字ランキングベスト100に入る意外と多い苗字です。
名前は、最近こそ個性的な名前に押されていますが、昭和50年代から最近までずっと上位陣に居る人気のある名前だそうです。

なお、この名前で検索すると、三味線奏者の方が良くヒットします。私自身も若干。

Q4.本名の由来は何ですか?
とにかく元気が一番!そんな由来があるみたいです。

Q5.過去に使っていたHNを教えてください。
どんなHNを使っていましたかねぇ・・・。
一番使っていた時間が長いであろう、カントーのスイクン以外はあまり・・・。

あぁ、「ポケモン愛好家」や「No.245」「シリーズ201」「バーミリオン」を使っていた事もありました。
前者二つはポケモン関連。後者二つは鉄道関連です。
「バーミリオン」を除いた3つは、どれも1ヶ月と持たなかった気がします。(苦笑)

Q6.過去につけられたあだ名を教えてください。
ネットでは特に無いですね。
むしろ、カントーのスイクン時に、「カンスイさん」と呼ばれてました。
オフでは、「アマゾネス」と「ペタジーニ(ペタ)」の二つが猛威を振るいました。また、一部の人からは「(死神の)サンダース」と呼ばれていました。
今は、普通に苗字で呼ばれることが多いです。

「ペタジーニ」は元巨人のペタジーニ選手に似ていると言う事から。見た目だけでなく、打撃フォームも似ていたらしいです。(本人はそうは思っていませんでしたが。)
「アマゾネス」は「男っぽい女」ではなく、「女々しい男」と言う意味でついたようです。(いや、だって、私は男ですし・・・。)女子からはペタジーニで呼ばれる事が多かったですが、男子からはこちらで呼ばれる事が多かったです。
「(死神の)サンダース」は、ポケモンのサンダースではなく、ガンダムのサンダース軍曹から。3回目のテストで大失敗をやらかしたり、3打席目に三振したりと、サンダース軍曹よろしく、何故か3回目に失敗する事が多かった為に付いたようです。

当時は特に何の疑問も持たずに、そのまま呼ばれていましたが、今から思い返すと「なんだかなぁ・・・。」と。(苦笑)
また、これをみて「あ、アイツだ!」と思った方、口に出さず心にしまっておいて下さい。(笑)


Q7.今までこの名前かわいいと思った名前はありますか?
可愛いと思った名前はありませんが、カッコイイと思った名前ならいくつもあります。
「清」「勉」「誠」「勇」等、漢字一文字の名前はカッコいいなぁ・・・と思います。

Q8.一番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?
やっぱり、名前の前一文字を取って、△さんorちゃんと呼ばれたいですねぇ。

Q9.HNと本名どちらが好きですか?
どちらも好きですが、やっぱり本名の方が好きですね。
響きや字的にはHNの方が好きですが、本名は、今まで昔から血が繋がってきた経緯、親からの願い、今まで長く使っている事による思いいれ等があるので。

Q10.バトンを回す五人
ひものさんっ!
・・・と言いたい所ですが、いつもひものさんに回すのも、何だか気が引けますし、それに悪いような気もしますし・・・。

ですので、このサイトを見て、気分的に
「それじゃあ、答えてやろう。」
と思った人に回そうと思います。(笑)




面白いバトンが多いですねっ!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/10/18(火) 20:40:43 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/142-98c472d7
