カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


サーバーエラー。

 1日半インターネットにつなげていません。無論今もです。

 今、アクセスしているのは実家に帰っているからなのですが、下宿先の人たちはまだアクセスできないようです。何の話か・・・ですか?題名の通りプロバイダのサーバーエラーの事です。

 事の発端は昨日の昼間でした。昼休みに下宿先に戻り、いつも通り昼食を取り、午後の授業までヤフーニュースでも見て過ごそうかと思い、パソコンを立ち上げたときでした。
 そこで、インターネットにつなげない事が発覚しました。
 どうやらIPが取得できなくなったことが原因のようで・・・。修復を試みたのですが、全くダメでした。仕方が無いので、他の住人の話を聞くことに。

 どうやら他の住人もつなげないようでした。つまり、下宿先一帯がインターネットに接続できない状況になっていたようです。

「明日になれば直るだろう。」
 そう思って昨日は寝ました。が、朝起きても相変わらず繋がりません。昼戻ってきて、またいつも通りヤフーニュースを見ようとしても繋がりません。午後の講義が終わり、実家に帰る前につなげてみても繋がりません。一体どうしてしまったのでしょうか。

 そして、友人に連絡したところまだ直っていないそうです。
 テレビもラジオも無い中、インターネットが唯一の情報源となるので、使えないのは非常に痛手です。早く直らないものでしょうか・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/14-82579257
