カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


ショッキング!

 今日は、いつも通り野球を終え、いつも通り買い物へ行き、いつも通り夕食を作って食べ、いつも通りお風呂に入りました。

 お風呂に入った後、普段はあまり乗らないのですが、体重計に乗ってみました。


「ふーん、56kg。

・・・って56kg!?」

 二週間前に計った時は、60kgだったので、放牧後の前走に比べて-4kg。程よく絞れましたねぇ。ズブかった前走より良い結果が期待できるでしょう。、二週間の間に4キロ減った事になります。


 二週間で特に何もしていないにも関わらず、4kgの減量。
ダイエット中の女子が聞いたら、いきり立って問い詰められそうな量ですが、今までほぼ60kg前後をキープしてきたにも関わらず、ここに来て急に4kgも減ったのは何か怖い感じがします。


 ダイエットをしている人にとっては嬉しい-4kgですが、私のように野球をやっている人には-4kgも落ちると、大抵は筋肉まで落ちているので少々心配です。

 ちなみに、最近は計っていませんが、元々脂肪率が10%前後なので、脂肪が落ちてもちょっと心配です・・・。これ以上脂肪率が下がると冬場が辛くなりますしね・・・。



 いずれにせよ、


「天高く馬肥ゆる秋」

に大きく体重が減るのは何か体に異常が起きていそうで怖いです。

今の所は何も症状がありませんが、そのうち倒れたりしないかと・・・。


ちなみに、今日の野球は前回ほど酷くありませんでした。(それでも酷かったですが。)
打撃の方は好調で、3打席3安打1盗塁でした。
スポンサーサイト

コメント

何だか不思議です。 自分は先日4kgほど体重が増えて
ビックリしていたのですが、今は54kg程度です。

自分も今の体重を増やしたくないですし、減らしたくもありません。カンスイさんの身長では60kgがやはり丁度
良い体重かと思われますし、減ってしまうのは人によっては
困ることかもしれませんね。

とにかくいつも通りの生活をして、それでも体重の変動が
あるならば、何かあるかもです(何

  • 2005/10/16(日) 00:09:43 |
  • URL |
  • 優季 #F8FK8z9M
  • [ 編集 ]

優季さんは体重4kg増ですか。
もしかすると、私の4kg分の体重が優季さんに移ったのでh(そんな事あるわけない

普通の人は体重を減らしたがりますが、私はもう少し欲しいと思っています。62kg位は欲しいですね。60kgから後2kg分を贅肉ではなく、筋肉で増やしたいです。(笑)

原因で一番怪しいのは、二週間前から野球が始まったという事なんですが、いくらなんでもサークル活動で軽い野球をやるだけで4kgと言うのは流石に無いでしょうし・・・。

優季さんも体調には気をつけてくださいませ~。
コメントありがとうございましたっ!

  • 2005/10/16(日) 19:00:43 |
  • URL |
  • カンスイ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/139-3bcc23bf
