カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


期待のゲーム。

 今日、既に常習となりつつある立ち読みをすべく、久しぶりにちょっと離れた所にある大きめの本屋へ出かけました。

 CGI関連の本やFLASH関連の本、生物関連の本、鉄道雑誌、自動車雑誌をそれぞれ立ち読みしてから、ゲーム雑誌のコーナーへ。
と、置いてあるファミ通に目が止まりました。


「そう言えば、先週号見てなかったなぁ・・・。」

とファミ通を手に取り、ぺらぺらとめくったその直後



ビビッ

と飛ばしたページに何かを感じました。
前の方にあった緑色のページでした。

ページを戻して見ると、どこかで見たような、いや明らかに聖剣伝説の物と思われる森を表したイラストが描いてあります。



そして、よくよく見てみると

「聖剣伝説プロジェクト」

と書かれています。


何と、任天堂DSの物ともう1本、聖剣伝説が出ると言う広告でした。
任天堂DSの物は

「聖剣伝説~Children of MANA~」

もう片方はハード未定で

「聖剣伝説4」

でした。

 聖剣伝説シリーズは3を始めてプレイし、その楽しさに惹かれ2をプレイし、レジェンドオブマナをプレイし、新約聖剣もプレイしました。
画面内の主人公を移動させて戦うタイプのアクションRPGで、このシステムが物凄く気に入っていました。

 しかし、レジェンドオブマナ以降パッタリと後続が途絶えてしまい、新約も何とか出した・・・と言う感じが強かったので、続編は無理だろう・・と思っていただけに非常に嬉しい事でした。

 新しい、聖剣伝説、非常に楽しみです。


 そして、次いで気になったのは

ポケットモンスター不思議なダンジョン
~青の救助隊~
~赤の救助隊~


です。


 最初発表された当初は、ポケモントローゼと共に殆ど期待してなかった所か、逆にポケモンの評価を下げないかと気になった不思議なダンジョンですが、どれどれ情報を見てみると面白そうです。

 最初の質問でどのポケモンになるか決まるあたり、SFC版ドラクエ3を彷彿とさせます。

 システム的にも、各ゲーム誌の先取り情報を見る限りしっかりとまとまっていそうで、期待できそうです。


 ただ、DS版とGBA版に分けた経緯が未だに説明されておらず、その二作での違いも説明されていないので、どうなるのか気になる面もあります。この2作での差別化はどうなるのか。そして、この2作間では何を利用して通信などを行うのか。これからの情報を待つばかりです。


他にも、
ついにネットゲーム化する.hackシリーズ
や、
任天堂ハード以外で初めて出る、藤島さんキャラクターのテイルズ・オブ・ジアビス

等、
今年は個人的に気になるゲームが多いです。

楽しみに発売まで待つ事にします。


待つ事も楽しみです!



お金、足りますかねぇ・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/134-e1a41908
