カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

峠は越えたようです。

 時折起こる、このマイナス思考症候群(?)ですが、今回の物はようやく峠を越したように思えます。後は何もなければ多分、快方に向かうものと思われます。

 元々、マイナス思考気味に捉える性格で、それに重なって、ストレスが溜まるような状況に置かれると溜め込んでこのようになってしまうようです。



 今回の場合は相談先が見つからなかった上に、リアルで仲が良く色々と話していた先輩の引越し、下宿先での異様なまでの月姫への勧誘

(この下宿先、月姫オタクが多すぎです・・・。orz 毎回断っていますが、あまりに多いと怒りますよ!こんな所で言っても意味ないですが・・・。)

 でストレスが溜まり、ここ数日の悪天候のため野球が出来ず、釣りが出来ず、サイクリングが出来ず、ストレスのはけ口も封鎖されてこのような状況に陥ったと思われます。




 こんな状況だったとは言え、せっかく誘ってもらった絵チャットに参加はするものの、殆どイラストを描かず・・・。
どうにも、上手い人ばかりだと緊張して全く描けなくなってしまいます。また、上手い人の絵の中に、自分の大したこと無い絵があると何となく、凹みます。


 考えすぎとは分かっているのですが・・・。


 それにしても、失礼な事をしてしまいました・・・。
こんな所で・・・ですが、すみませんでした。


 でも、やはり上手い人の居る絵チャットと言うのは見ているだけでも色々と参考になりました。主線描きから色塗りまで。
普通の絵板のアニメーションログでも参考になる事は多いですが、やはり生で描いている状況の分かる絵チャットはリアルタイムでどういう作業をしているのか分かるので、技を盗むには最適です。


 それにしても、このマイナス思考ぶりは普段でも発揮されます。
例えば、気に入った方のサイトに書き込みをしたくとも、もし何か失礼な事でも書いてアク制でもかけられたらどうしよう・・・と思ってしまったり・・・。
そんなこんなでお気に入りに入れて毎日巡回しているにも関わらず、掲示板に書き込めないサイトが4,5つ程あります・・・。


 チバラギ県IPでBookmarkから毎日0時過ぎに訪れる人が、毎日居るサイトの管理人さん、もしかすると、そのうち何かをきっかけに書き込みにいくかもしれません。(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/132-77f0eec2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。