カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


良い所・・・かぁ。

 どうも。某授業にて、課題が出たため困っているカンスイです。
 その課題とは・・・

自分の良い所を10箇所、具体的に探してきなさい。

 早い話が、自分の長所を10個見つけて来い。と言う課題です。
とは言え、いくら私でも、数個は長所を見つける事が出来ます。


「生物(特に環境分野)が非常に得意。」
「体が頑丈で、怪我をしにくい。」
「困った人を放っておけない性質。」


 と、この3つは見つかったものの、後7つ・・・。
 生物得意はすぐに思いつき、体が頑丈も比較的すぐに思いついたのですが、そこから先はなかなか思いつかず・・・。



 他人の長所や短所は結構見つけやすいのですが、自分の長所や短所は見つけにくい気がします。
 う~ん・・・期限まで後7日。
そして見つければ良い長所もあと7つ。1日1つ見つければ事足りそうです。

 そこまで上手く行くか心配ですが・・・。orz


 皆さんは、自分の長所を10個上げろ、と言われたらすぐに見つけられますか?



 話は変わりますが、今日、思い切りころびました。

 朝寝坊をし、授業ギリギリに起きてしまったので、急いで着替えて自転車に。
全力前進で学校へと向かいます。細い路地から広い路地に出て、点滅する信号を視界に捉えながら右折します。当然、全力でこいでいたので、体をカーブに対して内側に傾けます。


 「あの信号に間に合えー!」

ズルッ!!

 Σ( ̄□ ̄;)!?



ガシャーン!!


 気付いた時には道路に自転車とカゴに乗せていたカバンと共に放り出されていました。
どうやら、細い路地と広い路地の間にある側溝の金属製の部分に乗ってしまったらしく、さらに前輪が滑った時に焦って握ったブレーキの為に後輪がロックされ、グリップを失って曲がりたいと思っていた交差点の外側に飛ばされたようです。


 幸い体は無事で、教科書も飛び散ったりせず、被害はカバンが汚れ、自転車のカゴが潰れただけですみました。

 路面が濡れている日に自転車で飛ばすのは危ない事らしいです。(普通だって
 それにしても、車が来ていなくて何よりでした。


 ・・・今度からは気をつけます。





 ・・・ちなみに、私はその後、授業に6分遅れで到着しました。
が、なんと先生が遅刻し、通常より10分遅れではじまりました。


 全力で自転車をこがなくとも良かったんですね・・・。orz




 久しぶりのWeb拍手返信です♪

>どんどん萌え絵 量産してくだされww
萌え・・・るのかどうかは判りませんが、イラスト頑張ります~。
とは言え、ここ数日間描いていなかったり・・・。(駄
と、とりあえず頑張ります。( ´ω`)ノ


それにしても、やっぱり一言でもコメントを貰えると嬉しいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/129-ffec778a
