カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋のにおい。

 今日、学校から出ると、甘い良い香りがします。
 何の香りかと思えば、きんもくせいの香りでした。
 木は何処にあるか分からないのですが、何処からか秋の風にのって飛んでくるようです。


 昨日まではあまり感じなかったのですが、今日は感じました。きんもくせいのあの甘い香りは大好きなので、嬉しいです。多分、実家に植えてあるきんもくせいの木もそろそろ良い香りを漂わせているでしょう。


 きんもくせいの香り以外にも、秋の匂いがありました。
 それは、秋の野焼きをする匂いと、ギンナンの匂いです。

 近くに田んぼがあるために、野焼きをすると匂いが漂ってきます。
 火の出るそばでは煙くさくて、涙や鼻水が出てしまい、香りを楽しむどころではありませんが、こうやって遠くから風に乗って漂ってくる香りは良い匂いです。

 そしてギンナン。通学路の横に生えているイチョウの木に鈴なりになっている黄色いギンナンが落ちてきて独特の匂いを発していました。
 こちらは、あまり良いにおいではありませんが、秋らしい匂いだと思います。


 秋は良い匂いのする季節だと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/128-7fff6b6c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。