カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


頭痛に吐き気に・・・。

 昨日はドラゴン強化週間だったにも関わらず、更新できなくてすみません。その分、1日伸ばしてきっちり7日分頑張ります。

 さて、昨日何故更新できなかったかと言いますと、私自身が下のような状態だったからです。
↓昨日の状態
r00.gif


 興味本位に、母親の飲む350mlの缶チューハイを小さなグラス一杯ほど、丁度200mlより少ないくらいを貰って、夕食の前に飲みました。生まれて始めての飲酒です。一気に飲んだ訳ではありませんが、飲んだ10分後くらいに、「カンスイ、何だか顔赤くない?」と母親から一言。鏡を覗いてみると、なるほど顔がまるでトマトのように真っ赤です。

 そのうち夕食が始まると、頭が痛くなってきました。腕や太ももにジンマシンが出て、瞬く間に肌がボコボコになりました。「寝ていろ。」と父親に促され、横になる事に。が、頭がガンガンしてとてもではないですが寝る事は出来ません。さらに、吐き気を催して吐きそうになりました。

 その苦痛の中、何時間を過ごしたでしょうか。思えば夕食を殆どとっておらず、お腹がすいています。頭の痛さと吐き気も弱まったので、ふらふらと冷蔵庫を開けに行き、残り物を食べました。が、それが間違いでした。胃に物が入ったためか、再び吐き気が・・・。

 結局、今日1時頃には大分収まったものの、今日の午前中一杯まで尾を引く二日酔いになってしまいました。

もうお酒はこりごりです。OTL


 それにしても、缶チューハイ半分も飲まずにこんな状態になってしまうとは・・・。お酒に物凄く弱いみたいです。それを知ってしまって、少し寂しく感じました。が、飲み会等でガバガバ飲まされて死んでしまったりする前に、このお酒の弱さに気付いたのは幸いだったのかもしれません。

ドラゴン強化週間
 さて、今日も線画ですが、ドラゴンさんを。
r02.gif

 珍しく羽つき。それも、結構がっちり系のドラゴンさん。筋肉は付き方や表現の仕方が分からないので、殆ど描きません。今回も、理科の資料集から人体模型図のようなページを漁ってきて、それを参考に描きました。
 羽の方も、どの辺から生えているのか。どのような形をしているのか。どのように動くのか。等、いまいち把握できていませんが、描かずに上達するはずは無いので、何とか描いてみました。

どうでしょう?(聞くな

ちなみに、何色のドラゴンにしようか迷ってます。
何色が良いと思いますか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/118-be0c91b9
