カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。



再びスランプ。

 この間妙に調子が良かったので、そろそろ来るのでは・・・と思っていたら思いのほか早く来てしまいました。何がかと言いますと、スランプです。

 スランプと言っても、何を描いてもてんで駄目と言う訳ではありません。獣人キャラクターだけが一切駄目なのです。ドラゴンは特に不調でもなんでもなく、ごく普通に描けます。が、獣人が全く駄目なのです。何が駄目かと言いますと、バランスが全く取れていません。描いてみて左右反転をかけるともうめちゃくちゃです。

 普段のイラストも左右反転をかけると多少なりともめちゃくちゃになるのですが、いつも以上にバランスの崩れが激しいです。反転をかけなくても分かるくらいに・・・。バランスが悪いと言っても、色々とありますが、今回は腕や脚の出る位置が全く持って駄目です。前にずれていたり、後ろにずれていたり・・・。書き上げて反転させると「何故こんな所から・・・。」と言う所から手足が出ています。

 結局、気付いた夕方から色々とやってみているのですが、一向に良くなりません。一体どうしたら良いのやら・・・。やはり、描いて描いて描きまくるしかないのでしょうか・・・。

ドラゴン強化週間
さて、獣人スランプの影響もあって新しいドラゴンが描けなかったので、先日の絵の色塗り版で勘弁してください。
r-035-2.gif

先日のけもりぅ、ベタ塗りではなく、自分なりに色を塗ってみるとこんな感じに仕上がります。とりあえず、そこそこに仕上がったと思います。

もう一枚は遊びです。
r-37.gif

昨日のドラゴンに色を付けたものです。こういう単色で済むドラゴンはベタ塗りの部分の色を変えれば良いだけなので、簡単に色を変えることが出来ます。今回は全10色です。他にも髪の毛の色だけを変えたり、角や爪の色を変えるだけでもバリエーションは増えそうです。(手抜き
それにしても、まるで、関東圏の電車の色のようです。(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/117-278bb19a
