カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。



何故か今頃マイライフ。

 と言う事で、最近はパワプロ12から遠ざかる日が続いていたのですが、ひょんな事から、マイライフにハマる事になりました。
 難易度は普通を選び、選手もとりわけ有利にも不利にもならないよう、大学卒でドラフト3位と言う選手を選んで始めたのですが、いささか簡単すぎる印象を受けました。オープン戦で毎試合安打+打率5割以上はCPUレベルが高くないので軽くクリア出来、開幕から即一軍と言う状態に。

 しばらくは一軍でも代打生活なので、試合があまり面白くありません。結局、代打打率は8割を超え、一か月しないうちにレギュラーに定着。レギュラーになると打率は下がったものの、それでも7割をキープできます。これだけ活躍していると、能力も面白いように上がります。これは、前作のマイライフであまり成長が良くなかったので、簡単にあがるようになって成長させる楽しみが出来ました。

 とりあえず、開始から3ヶ月を過ぎた時点で打率6割後半。これでも、一度マークが辛くなるイベントが起きています。
(実際、そのイベント以降の打率は4割後半程度なのですが・・・。

 個人的には、もう少しこまめにマークされる&マークされなくなるのイベントが起きて良いと思います。現実の野球なら、3ヶ月どころか、1週間ほど調子が良いだけでマークされますし、その逆もしかりなので。

 また、代打出場しているうちは体力の減りが少なく、交友や趣味に多くの時間を割けるものの、レギュラー出場するようになると途端に消費体力が多くなり、殆どの時間を休息にあてないといけなくなってしまうのがやや寂しいです。次回ではこの辺が良くなれば・・・と思います。

 今作のマイライフはまだ初めて日が浅い(所か3ヶ月分しかやっていない)ので、まだ分からない部分もありますが、成長分が前作より大きくなっていて、楽しめます。サクセスになれてホイホイ能力が上げられる事に慣れている人には辛いかもしれませんが、その分能力が上がったときの嬉しさが大きいです。マイペースに選手を育てたい人にはオススメできると思います。

ドラゴン強化週間
 さて、昨日言った管理竜いじりですが、色々と忙しく(ゲームをやっていたせいですが。)、別の竜の事を考えていたために全く出来ませんでした・・・。が、管理竜に興味を示す人など少ないと思うので、またの機会に・・・。(汗

 とりあえず、今日描いた一枚をどうぞ。
r-036.gif

 私が一番描きなれている鼻が高く(ドラゴンの場合は鼻?マズル?それとも吻?)、細身のドラゴン君です。ケモノ達程多く描いている訳ではありませんが、一番多く描いているだけあってそれ程苦労せずに描けました。
 とは言え、こう見てみると、ドラゴンと言うよりは竜人に近い気もします。また、羽が無いのはいつも通り"面倒だから・・・"です。(駄

 時間が無くて色を塗ることが出来ませんでしたが、明日も頑張ります。( ´ω`)ノ

 それにしても、最近耳ありドラゴンの株が個人的に急上昇です。管理竜もそのうち耳ありになるかもしれません。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/116-48ec41e0
