カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


考えるより描こう!

 と、言う事で昨日から今朝方までずっとぐだぐだと考えていました。が、結局、考えるだけ考えても絵に反映できるか分からないという結論に達しました。そこで、今度は描きながら変だと思う辺りを少しずつ改善していく事に。

 夕方に、以前に描いたけもりぅとほぼ同じように描き、そこから色々といじってみる事に。頭の形を変えてみたり、角を伸ばしたり短くしたり、首の太さや長さを変えてみたり。胴体の長さや太さを変えてみたり、足の長さを長くしたり短くしたり。色々といじっているうちにとんでもない方向へと行った事もありました。が、何度も繰り返し色々と試しているうちにだんだんと形が定まってきます。

 ようやく納得いく様に仕上がったのは、開始から4時間後の事でした。途中で夕食を挟んでいるとは言え、集中していると時間の経過があっという間です。

ドラゴン強化週間
 さて、今日の経験を丁度良い機会と判断し、今日から7日間をドラゴン強化週間にしようと思います。これまであまりドラゴンを描く事が無かったので、これを機にドラゴンを上手く描けるようになりたいです。

 と、言う事で初日は今日新たに書き直した水属性けもりぅをば。
r-035.gif

 以前の水属性けもりぅと比べると、全体的にシンプルになりました。
(色がベタ塗り主体なので、それが原因かもしれませんが。
 また以前より脚が長くなったためか、ほっそりとした感じになりました。今、見直すと細すぎるようにも感じるので、今後もう少し太めになるかもしれません。それにしても、相変わらずケモノケモノしてます。(苦笑)もうこれは特徴として残す事にし、竜っぽさを追い求めるのはやめる事にします。



 明日は管理竜のデザインを少々いじってみるつもりです。


9/22 追記
このけもりぅ、羽が無いのは面倒&羽を描くのが苦手だからです。
苦手だからこそ描かないといけないのは分かっているのですが、特に時間が無いときは厳しいです・・・。orz  多分、今後描く時も暇がある時は羽あり。それ以外は羽無しになりそうです。
・・・羽のあるこのけもりぅの絵は一体何枚描かれることでしょう。(駄
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/115-05cfb7f3
