カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。



悩み多き乙女・・・座。

 今日は朝から今までずっと悩んでいました。
 何について悩んでいたかと言いますと、けもりぅについて悩んでいました。以前描いたものがあまり「けもりぅ」っぽく無かったため、再び考えようとしていました。

 とりあえず、どの辺がどう「けもりぅ」っぽくならないのか、考察してみたのですが、思いついたものが余りに抽象的なものばかりでアテになりません。イメージ的な問題もあるのか、全く持って思いつきません。

 考えているだけでは何もならないと、紙に向かってみましたが、書き出されるのは全く関係ないイラストばかり・・・。(しかも、どれも過去に一度は描いたことがあるような構図で。)仕方が無いので、ゴロゴロしてみたり、ゲームをやってみたり、色々な人のサイトを回ってみたり。いずれの事をやっても思いつきません。(おーい

 もしかすると、自分の考えすぎなのかもしれません。

 一体どうしたら、上手く思いつくのでしょうか。(聞くな

 とりあえず、二番煎じがモットー(?)となりつつあるので、けもりぅ産みの親である、ひとおおかみさんのイラストを上からなぞって感覚だけでも掴める様、頑張ってきます~。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/114-7a04dfa8
