カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


急に寒くなりました。

 つい先日まで、昼間は太陽がギラギラと照りつけ、夜は寝苦しい日が続いていたのですが、急に寒くなりました。夜は掛け布団を一枚増やさないと寒くて仕方が無いです。昨日は、気にせずいつも通りにタオルケット一枚で寝た所、朝から鼻水が酷くて大変でした。どうやら風邪を引いてしまったようです・・・。

 季節の移り変わりの時期は風邪を引きやすくなるので皆さんも気をつけてください。

 さて、それにしても、本当に急に涼しくなり、過ごしやすくなりました。今までは億劫だった昼間のお出かけも太陽の力が弱まったためか、ちょっと出かけてみようと言う気分になります。出かけてみると、セミの鳴き声があまり聞こえなくなっていたり、クズの花が咲いていたり、トチノキの実や栗の実が地面に落ちていたりとと秋色を観察する事が出来ます。

 皆さんも、涼しくなったのを良い機会に、ちょっと外に出て色々と観察してみてはどうでしょうか?気温や食べ物だけでなく、家の周りのちょっとした風景にも秋色が訪れている事が発見できるはずです。
スポンサーサイト

コメント

カンスイさん、こんにちわ&こちらでははじめまして。
ええとなんか失礼じゃないかというくらい遅くなってしまったのですが、私からもハピバイラストを送らせていただきます。
http://wataametulip.fc2web.com/top/hapibatokansui.jpg
カンスイさんに習って私もプログのほうへ(^^;
確か同い年でしたよね、なんだか年取ったもんだなぁと思いますが・・・。
兎にも角にもお誕生日おめでとうございます!
・・・ました?(訊くな)

最近本当に寒くなりましたよね。
私微妙に寒がりなので(こんなに脂肪分たっぷりなのに!)夕方は半袖で暮らせません。
お互い体調崩さないように気をつけましょうね。
それでわ♪

  • 2005/09/17(土) 14:40:22 |
  • URL |
  • わたあめ #D4NXg8G2
  • [ 編集 ]

どうも、こちらでは初めまして~。いつもお世話になっています。(苦笑)

失礼だなんてとんでもない、もらえるだけでも果報者な私ですから、物凄く嬉しいですっ!しかも、可愛いブラキさんとエフィさんで。(*´ω`)  わたあめさんの絵は、可愛いので大好きです。もちろん、羨ましいという感情もあります。(駄
しかと、受け取りました!どうもありがとうございます~。

それにしても、ここまで来ると流石に年を取ったと言う感じがありますね。未だに親元を離れていない自分を考えると何だか情けなくなります・・・。

私は暑がりなので、これからの季節は嬉しいです。もちろん、半袖やシャツ姿で寝て、夜の間に体を冷やし風邪を引くのはお約束です。今年は既に一度引きました。(駄

これからも、そして、来年も宜しくお願いします~。

  • 2005/09/19(月) 22:30:14 |
  • URL |
  • カンスイ #18Jf6lTw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/112-34882b16
