カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


不眠の次は・・・。

 昨日は更新できなくてすみませんでした。一昨日から昨日にかけて再び徹夜状態のままハゼ釣りへ行っていました。ハゼ釣りで有名な東京湾沿いの某所へ行きました。が、強風でハゼどころではありませんでした。仕方なく、やや上流部へ移動したものの、半日で14匹とさっぱりでした。地元の人でも、「今日はダメだ。」と言っていたので、相当ダメだったようです。

 そのまま帰宅すると、久しぶりに眠気が来たので即寝ました。気付くと真夜中2時。真夜中に何かをするのも気が引けたので、そのまま再び寝ました。6時、7時半、9時、10時半、12時と6時以降1時間半おきに目を覚ましました。人間の睡眠のリズムという物が1時間半ずつだと言う事が良く分かります。

 それにしても良く寝ました。前日の18時から今日の昼過ぎまで総計18時間。45時間、22時間の不眠の後、18時間の睡眠をしたようです。完全に睡眠のリズムが壊れてしまったようです。(駄

 しかし、18時間も寝ると寝すぎなのか、頭がガンガンしました。お陰で午後も15時位は何もする気にならず、ボーッと過ごしていました。睡眠は少なすぎても多すぎても、体に悪いことは間違いなさそうです。

 睡眠のリズムは崩さないようにしたほうが良いでしょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/111-16a1f0c6
