カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


3頭身に挑戦。

 今までは描ける頭身の最低限界は4頭身でした。

 そうです、私の描くポケ獣には3頭身のキャラクターは殆ど居ませんでした。何故かというと、私自身が3頭身が描けなかったからです。実際は全く描けないわけではないのですが、体のバランス等が悪く、とても見せられる状況ではなかったのです。(汗

 そこで、3頭身を描くべく、練習をする事に。
 今までの絵をパッと見て、顔面はほぼそのまま使っても良さそうだと感じました。問題は胴と脚です。これらを短くすれば3頭身になるはずなのですが・・・。

 何度か描いてみましたが、全然ダメです。どうやらやたらと胴が長いのが原因なようです。短くしても、まだ長いとは何とも・・・。(汗  仕方が無いので気を取り直してもう一度。

 描きあがりましたが、やはり何かバランスが変です。そんなこんなで10回以上描いては消し、描いては消しを繰り返してようやく人前に見せられるくらいの3頭身が出来たので、アップします。

ライト君×2(一応同一人物)
001.gif
  と言うより、右側の人型ライトのおでこ広すぎ・・・。orz


 実は、ブログを以前の場所からこちらに移してから初のイラストでした。
 なお、何故3頭身に拘ったのかは・・・自分でも分かりません。(駄

 こんな感じで良いのでしょうか。まだちょっと頭と体の位置が一致していないような気がしなくも無いですが・・・。それはこれからに期待・・・という事で。


▽TTRのWeb拍手返信
29日22時頃:愛車って何の車ー?
>愛車といっても、実際に車を持っている訳では無いのですがね。(苦笑)
GT4では、インプレッサSTiやランエボⅤ、AE86レビン辺りに良く乗っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/11-e1701f50
