カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト


連続不眠45時間。

 起きたのは一昨日の15時でした。前日は遅くまでPCをやっており、親兄弟が起きはじめた頃に寝ました。そして起きてから異変は始まりました。そのままいつも通り過ごしていたのですが、翌日朝を過ぎても一向に眠くなりません。その日に、ケモノサーバー使用承諾のメールが来ていて非常に興奮していたせいかもしれません。それとも、PokeBattleで連戦をし、その為に興奮していたのかもしれません。


 いずれにせよ、日曜日はサイクリングをする予定だったので、眠って体力を回復させたかったのですが、明るくなり始めても一向に眠くなりません。眠気が出やすくなると言う効果のある持病の薬を飲み、さらにいつもどうしても寝れない時に読む「微分積分」の教科書を読み寝ようとしましたが、一向に眠れません。

 薬の効果はともかく、数字だらけで普段なら見るだけで眠たくなってくる微分積分の教科書を見ても眠くなりません。しまいには練習問題を解き始めてしまう始末です・・・。宿題で微分積分の練習問題が出たときはいつの間にか寝てしまうにも関わらず、何とも皮肉な結果です。

 結局、朝まで一睡も出来ず、サイクリングに出かける事に。往復100km、8時間位の工程をこなし(帰りは雨に打たれて大変でした。)、帰ってきました。貫徹となる、無睡眠24時間目はサイクリングの帰り、走っている最中に訪れたようです。帰宅後、シャワーを浴び、夕食を食べても眠気は起こりません。



 その後は、ケモノサーバーへ移転のためにページを作ったり、サイトをふらふらと巡ったり、ポケモンネットバトルをしたり、メッセンジャーで話していたりするうちに今日の午前3時に。これで36時間不眠です。その後も似たような事を繰り返しているうちに明け方です。まさか、一睡もしない間に2回も夜を挟むとは考えもしませんでした。



 そのまま午前中をだらだらと過ごし、昼食を食べ、その後、横になって漫画を読んでいると、意識が飛びました。起きると15時半でした。約3時間ほど寝たようです。

 その後は、また眠くなる事も無く、今に至ります。55時間程の間に3時間しか寝ていません。今までこんな事は全く無く、何もしなければ一日の半分以上寝ているくらい良く寝ている私からすればとても驚きでした。

 体のバランスを崩すとこのようになるのでしょうか。
 皆さんはこのような事態にならないよう、気をつけてください。
 (やろうと思ってもそうそう出来る物では無いと思いますが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tailtoreason.blog11.fc2.com/tb.php/109-84b121ca
