カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうやって泳ぐ?

 さて勉強をしていると飼っているカエルが水の上で泳いでいるのを見つけてふと疑問が浮かんだカンスイです。
その疑問とは・・・


 ドラゴンって、一体どうやって泳ぐんでしょうか?


 人型に近い体型のドラゴンは、やっぱり人間のようにクロールや平泳ぎ、さらにはバタフライや背泳ぎなどをするのでしょうか?

それとも、トカゲやイモリのように尻尾を振って泳ぐのでしょうか?

 割合細長いタイプの竜なら、ヘビのように、尻尾を振るというよりは、体全身をくねらせて泳ぐのかもしれません。

 あとは、後足の発達しているドラゴンが多いようですし、カエルのように後足で水を蹴って泳ぐのかもしれません。

 お腹の大きい二足歩行タイプのドラゴンだと、実際のティラノサウルスタイプの恐竜は泳げなかったとされるように(これについては泳げるという説もある)、泳げないのでしょうか?

 翼のあるタイプのドラゴンだと、翼が抵抗になって泳ぎにくそうな感じが・・・。それとも、ペンギンのように翼を動かして水中を飛ぶように泳げたり・・・?

 ・・・等と色々と想像してみたりしてます。


 なお、カンスイ竜は人型に近いですが、泳ぎ方はトカゲやイモリに近いタイプです。人型に近いのでクロール等をさせても良さそうですが、逆関節足だとバタ足がやりにくそうな気が・・・。
 後は一応水属性と言うことで、昔から泳ぎ易いよう、尻尾が円筒形ではなく、扁平だと言う設定もつけてありましたしね。



 ケモノなら、殆どは人型のクロールや平泳ぎタイプか、または犬掻きタイプのどちらかになると思うので、あまり想像する楽しみは無いのですが・・・。
スポンサーサイト

今年の夏は・・・

 とても忙しくなりそうです。と言うより、帰省しても殆ど家に居ない夏休みになりそうです。まだ完全に決まった訳ではないですが、今週帰ると翌日には友達とお祭りへ。

 その翌日から今度は岡山→博多方面への魚釣り旅行。この旅行は青春18切符を利用した2泊3日旅行。最近していなかった魚釣りを思う存分楽しんでこようと思います。

 そして、帰宅した次の日9日からは新潟へ旅行。こちらは旅行と言うよりは、単身赴任した父親の所へ家族全員で出かけるという物。3泊4日と言う長い日程・・・なのですが、全部出ているとコミケの二日目に友人の売り子が出来なくなってしまう上、三日目にも出てなくなってしまうので、11日に一足先に戻ってきます。

 そして、11日は小説を書いている友人の同人誌の売り子役。売り子なんてやった事が無い上に、お金勘定にあまり強くないのでしっかりやっていけるか心配です・・・。
 12日もコミケですが、同人誌目当てではなく誰かと会いに行くという、なんとも変な目的。今度は午前中から参加しようかな?と考えていますが、11日の人次第では終わる頃から参加しようと思います。暑い所と人の多い所はダメなので・・・。

 そして、12日の夜から今度は夜行のムーンライトえちごを使い、東京→新潟→青森へ。13日に急行はまなす号で、札幌へ。そのまま札幌で3日間過ごし、17日に東京へ戻ってきます。

 18日は一日何も無いのですが、翌19日から22日まで今度は鹿島にて、水圏環境生態学の現地実習。


 23日から先は特に何も決まっていませんし、上記はあくまで予定なのでこれから若干変わるかもしれません。
 いずれにせよ、帰省しても殆ど家に居ないという状況になりそうです。(苦笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。