カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。



梅雨明け!

 ここ最近、雨の日やどんよりとした曇りの日が少なく、太陽の出る日が増えたな~。と思っていたら東北地方を除いて梅雨明け宣言が出ていたようです。

 もう8月前なので随分と遅いような気もしますが、プラス思考に捉えて、その分猛暑の時期が短いと思いましょう。・・・このまま暑さが後ろになだれ込んで、10月でもまだ真夏日・・・等と言う状態にならない事を祈ります。


 そんな晴れた今日の午前中。散髪に行こうと、近所の1000円ヘアカットへと向かったのですが・・・何と閉店してました・・・。去年の夏に行ったときは大丈夫だったのに・・・!
 仕方が無いので、自転車で1時間くらいかかるショッピングセンター内の1000円ヘアカットへ行こうと自転車を走らせ始めたのですが・・・


 風が強い!


 向かい風が強く、スピードが出せないので諦めました。
 切っていない私の髪は、ただでさえボサボサなのに折からの強風に煽られてとんでもない状態に・・・!
 早く切らないといけませんね。


 梅雨も明けましたし、今年の夏を楽しみましょう~!!
