カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新ジャンル追加?

 しようと思ったのですが、既存のゲームジャンルが殆ど使われていなかったので、代用する事にしました。
で、新しく何のジャンルを追加しようとしたかと言うと・・・

「マビノギ」

を追加しようとしました。マビノギは、最近私がのめりこんでいるMMORPGです。
公式サイトはこちら。


  【“新ジャンル追加?”の続きを読む】
スポンサーサイト

更新再開・・・かも。

 どうも2ヶ月ぶりになります、カンスイです。
一度は微妙に再開したものの、また2ヶ月間放置してしまいました。

 放置していたといっても、活動自体はMixiで続けていたので放置していた訳ではないのですが・・・。

 見苦しいかもしれませんが、言い訳をさせてください。
(以下、言い訳なので嫌な人は飛ばしてください。)




 しばらく更新を放置していたのは、オフ友人N君から日記の内容に対するメールが届いてからでした。と言うのも、そのN君、本来は私のネット上のHNすら知らないはずで、当然ネット上の活動という物も知りません。そんな人が何故、アドレスを知っているのか。

 それを聞いてみると「K君から聞いた。」との事。K君に聞いた所、「他の人にも教えた。」との返事が・・・。以前、教えてくれ!と言われ、「誰にも言わないなら・・・。」との約束で教えたK君がものの見事に裏切ってくれました。


 只の日記なら別に、見られてもどうって事はないのですが、問題はイラストジャンル。ただ、イラストを描くといっても、風景画やデッサンくらいなら、普通に公開していたことでしょう。
 ただ、私の好きなジャンルは、獣人やドラゴンと言った部類。
ジャンルとして結構マイナー(2次元妹とかと比べて・・・です。)な上、その中でも私が好きなのは、リアル系やカッコいい系ではなく、可愛い系。
 ケモノジャンルの中でも、色々ありますが多くはやっぱりエロ系で、純粋に可愛いケモノ好きは少ないですし・・・。

 20代の男が、可愛いケモノを好きな姿を想像してみてください。
 とっても怪しいはずです。ある意味、2次元とは言えど人間で、かつ異性を好きになる、秋葉原系妹萌えの人とか、メイド萌えの人の方がマシかもしれません。(こんな事を言ったら、同じケモノジャンル好きさんに怒られそうですが。

 そんな隠していた一面を見られたらどうなるか。
 もちろん、相手が親友で、本当に理解のある人ならそのまま突っ切るかもしれませんが、よりによってK君は、私ととりわけ仲が良くは無かった人も含め、多数の人にアドレスを回してくれました。となると、当然これをネタにからかったりしそうな人も混じってくる訳で・・・。
 そんなこんなで当時は、顔から火が出る思いで、サイト共々全部閉鎖しようと考えました。むしろ、絵を描き始めた当初だったら平気で投げ出したでしょう。
 ・・・が、サイトを立ててからしばらく時間が経ち、イラストを楽しみに来てくれる人もそこそこ居るようになりました。たかだか数人の為にサイトを閉鎖する訳にも行かない。でも、これ以上手の内を見せるわけにも行かない・・・と、放置に至った訳です。



 そして、誤算がネットゲーム(マビノギ)の中での友達に知られてしまったこと。それ以降、本当に一部の理解のある親友以外は、ケモノジャンルは閉鎖空間Mixiと、一部サイトのみに封じ込めようとしたのですが、自分のミスにより、また別の方向へ流出してしまいました。
(ミスの内容は、FC2ブログの足跡機能を停止させずに、FC2ブログで日記を書く、ゲーム内友人のブログを踏んだことなのですが・・・。)

 これに到っては、結構痛手でした。ゲーム内世界はネット上の世界とも、リアル世界とも別の面と言う考え方をしていたので、そんな人達にネット上と、リアルの日記の書いてあるブログを見つけられて、どんなに恥ずかしかったことか・・・!



 ですが、お陰(?)で吹っ切れました。
 と言うより、そのゲーム上の友人(Nさん、Sさん)は色々と理解してくれそうなので、何とかやっていけそうです。でも、Fさんとかに見られたら再起不能になりそうです・・・。

 そして、K君がアドレスをばらまいた最初の方は、アクセス解析に自分と同じ県内のIPアドレスが並んでいる所を見ると「orz」状態だったのですが、流石に2ヶ月近くも放置しては、殆ど見かけなりました。


(言い訳ここまで)


 と言う事で、今日から様子を見ながら徐々に再開・・・させていくかもしれません。完全再開するかどうかは様子次第と言うことで。
また同じ県内IPがずらりと並ぶような事があれば、放置するかもしれませんし、また別の何かに手を出して、そのジャンルの人に知れたりしたら停止するかもしれません。



 最後に・・・
 正直2ヶ月間色々と考えて疲れたので、ある意味の開き直りです!


 でも、開き直ったからと今見ている方は広めないようお願いします。
 特に、何かと広めるのが好きなK君とN君!只でさえ広めてくれたのですから、これ以上広めないように!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。