カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホール・イン・ワン!

 それは今日の学校帰りの事でした。
 いつも通り、カバンを背負ったまま買い物へと向かう私。大通りを自家用車すら抜く勢いで自転車を漕いで行きます。理由は簡単。夕市でお野菜が安くなるからです。

 その途中にサクラ並木があるのですが、事件はそこで起きました。


 カサッ!


 と言う音と共に、虫が私の左耳の中にホールインワン!

 すぐに自転車を道路わきに止めて、左耳を下に、片足ケンケンをしたのですが、落ちてくる様子は無し・・。
 それどころか、ゴソゴソとくすぐったい感覚から、どんどん奥に潜っているようです・・。

 これはマズい!と思って指を突っ込んだのですが、虫が小さすぎて感覚が無いのか、それとも指で奥に押し込んでしまったのか、虫を触っている感覚がありません。
 どうにかして取ろうと思ったのですが、取る手段が無いので、仕方なく「その内出てくるかな・・・。」と放ったらかしにして買い物へ。



 しかしこの虫、一向に出てくる様子は無く、さらに大人しくしていれば良い物の、ゴソゴソと動き回って気持ち悪いことこのうえありません。

 夕市の野菜をオバサンと取り合った直後もケンケン。レジの前で並んでいるときもケンケン。お肉に100円引きシールが張られるのを待っているときもケンケン。

 買い物中に気になって何度も左耳を下にして片足ケンケンをしていました。多分、他の買い物をしているおばさん達は「なにあの人・・・。」といった感じで見ていたでしょうが、私にはとてもそんな目線を気にする余裕がありませんでした。



 が、会計が済んでお店から出た頃には、違和感こそあるものの、ゴソゴソがなくなりました。そのまま家に帰ったのですが、結局二度とゴソゴソする事はなく、違和感だけが残りました。

 この違和感が、散々耳を気にしていたが為におきている違和感であって、耳の中で虫が死んで居なければ良いのですが・・・。耳かきしたら、虫の死骸がゴロリと・・・!なんていう事になったら・・・。(汗




 割合耳の小さめな人間はともかく、耳の大きい動物さんはさぞかし大変なんでしょうね・・・。虫・・・。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。