カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。



ネタが無いので・・。

 もうブームが過ぎかけている気がしなくも無いですが、色々な人のMixiを覗いて、面白そうなものがいくつかあったのでチャレンジしてみました。

 まずは、話題(?)の成分解析。

▼カンスイの成分解析結果 :


カンスイの58%は理論で出来ています。
カンスイの19%は果物で出来ています。
カンスイの19%は下心で出来ています。
カンスイの2%は罠で出来ています。
カンスイの2%は小麦粉で出来ています。

 半分以上が理論で出来ているらしいです。
自称理論派としては嬉しい限りの結果となりました。
6割どころではなく、8割位でも良かったかな~と。(笑)

 残りの20%弱は果物と下心で出来ているらしいです。
果物は明らかに、普通の人の何倍もの量を一日に取っているのであっている気がしますが、下心は・・・。(汗
何だかんだ言って、実は下心を20%ほど持っているのかもしれません。

 残りの2%は、罠と小麦粉で出来ているらしいです。
罠は・・確かに自分から仕掛ける事が時折あります。相手には悪いですが、素性やら本心を知る為に、会話の中にちょっとした罠を・・・。小麦粉は・・・どうでしょう。小麦粉を使うパンやうどんより、ご飯派なのでどちらかと言うと、小麦粉よりご飯の気がしなくも無いです。


 面白かったので本名でもやってみました。

▼****の成分解析結果 :


****の32%は歌で出来ています。
****の20%はやさしさで出来ています。
****の16%は波動で出来ています。
****の16%は乙女心で出来ています。
****の12%は厳しさで出来ています。
****の2%は運で出来ています。
****の2%は税金で出来ています。

 3割強が歌で出来ているらしいです。
う~む・・・中学・高校時の合唱を除いて、カラオケすら出来ない奴なので、コレは外れているような気がします。
そして、1/5が優しさ。1/5と言うのは多いのか少ないのか分かりませんが、いずれにせよ何だかちょっぴり嬉しい結果です。

 ・・・実際そんなに優しくないですよ?

 後の16%ずつは波動と乙女心らしいです。
波動・・・と言うと真っ先に思い浮かぶのは、ルカリオ。
もしかすると、私も波動の勇者になれるかもしれませn(殴
そして気になる乙女心。私は男ですよっ!(笑)

 運は・・・悪いほうなので、2%も無いかと。むしろ、マイナスな勢いだと思います。税金は・・・父方の仕事が国家公務員。自分は小中高大とずっと公立なので、2%くらい税金で出来ていても不思議ではありません。(笑)
税金を無駄にしない為にがんばらないといけませんねっ!



 もう一つは、わっふるさんの所で見つけた性格分析(簡易版)。
一番上のグラフは、この結果です。


▼性格分析(簡易版)結果 ⇒http://www.be-fine.net/wannabe/index.cfm

 型番:内向- 感覚- 感情 -自然
 気質:行動性
 タイプ:現実家
 主文:何よりも人との調和を尊重します。

 ▼解説
 あなたは優しく、情け深く、でしゃばらず、きわめて現実的。控えめで、地味で、無口です。友人や家族によく尽くし、言葉ではなく行動で示します。おしゃべりをして時間をつぶすよりは、黙って行動する方がいいと思っています。人の不幸や苦しみに最も心を動かされますが、自分の心の揺れを顔に表さず、冷淡な態度を装い、人との距離を置こうとします。プライバシーをとても尊重するので、信用に値する相手を納得するまで時間をかけて選ぶ傾向にあります。
 辛抱強く、人生を寛容に受け入れます。他人の行為や信条を批判することはめったにありません。変化には抵抗せず、柔軟に対応しようとします。現在の生活だけに興味を持ち、ごく単純なことに美と喜びを見いだします。平穏さを大切にし、私生活を人に見せようとはしません。家族や生活より、仕事のほうが大切だとは思いません。一生裏方で、思いやりのある仲間とともに、平穏に暮らしたいと願っています。

▼留意点
 繊細な神経の持ち主で、全世界の苦悩を自分一人で背負った気分になりやすい。親しい相手のことを親身になって心配するため、必要以上に相手のプライバシーにまで深入りしてしまいます。人との調和を尊重するあまり、どんなに怒っていてもぐっとこらえて憤りを外に表さないので、ストレスがたまりやすい傾向も。
 前もって計画を立てるのが苦手なので、避けようと思えば避けられた不愉快な事態に陥る場合があります。先の見通しが立たず、選択の余地がないと分かると、悲観的になり失望したりします。複雑で長期にわたる仕事の管理を任されると、気が滅入ってしまう傾向があります。

▼アドバイス
 早口でカリスマ的な人物に弱く、たとえ平気でうそをつくような人であっても、つい信用してしまう傾向があります。良い面ばかりを見て、子供のように人を信用してしまうのです。ごく当たり前の範囲で人を疑うことを習慣づけましょう。そうすれば、相手に失望しなくてすみます。また、時間にルーズなので気をつけましょう。



 無口と言うのは間違いだと思いますが、それ以外は大まかにあっている気がします。他人の不幸や悲しみを可哀想だな・・と思いつつ、平静を装うのは結構あります・・。
 苦悩を背負いすぎ!と言う点と、プライバシーに踏み込みすぎ!と言う点は、自分では特にそうは思っていませんが、今までどちらも複数回注意されたことがあるので、他人から見るとそうなのでしょう。気をつけないと・・・!

 信頼については・・・自分が信頼しないで相手を悲しませてしまうよりは、信頼して自分が馬鹿を見たほうが良いかな~と。実際、信頼して馬鹿を見ることなんてあまりありませんしね。
もちろん、セールスや儲け話等については、殆どと言って良いほど信頼しませんけどね。



 そして、最後に、これまたわっふるさんの所で見つけた「オーラ診断」。わっふるさんには、色々と提供してもらってます。

▼オーラ診断
http://www.pure-uranai.jp/aura/index.html

⇒あなたのオーラは「青色」

⇒今のあなたは・・・愛情 平和 精神的 伝達

 他人への愛の思いで溢れています。人を勇気づけ前へ進ませる、そんな力が強く現れています。友達の相談相手にはぴったりです。ですが、無意識のうちに相手を気づかい過ぎてしまい自分のことがおろそかになってしまう場合がありますので注意が必要です。恋人のいる人は自分の気持ちを素直に伝えるチャンスです。

▼青色オーラの特徴
 青いオーラは、優しさと奉仕のエネルギー、愛と平和への願いを示すオーラ色です。思いやりと優しさに溢れた人なら、この色のオーラをもっているはず。理想を忘れない人に多いオーラです。理論よりも感情や直感を信じ、仁義に厚い反面、人に気を使いすぎエネルギーを消耗してしまい閉鎖的な気持ちに陥ってしまわない様、過度な自己犠牲は禁物です。

▼あなたの長所
熟考、反省、思いやり、やさしさ

▼あなたの短所
気分が落ち込みやすい、独善的、閉鎖的

▼あなたの適職
管理職、会計士、主婦、カウンセラー、牧師、教師、ボランティア、 看護婦、秘書、ソーシャルワーカー、尼僧、セミナースピーカー、通訳

▼相性の良いオーラ 緑色・橙色


 事前に各色の簡単な説明が見れるので、それを見た所「緑色オーラ」だろうな~と思ってやったら、青色オーラになりました。自分で自分を思いやりのない人だとは思いませんが、とりわけ思いやりや世話好きではなく、普通位だな、と思っていたのでちょっと意外な結果となりました。
 内容は半分くらいあっていて、半分くらいあってないと思うので、ごく普通の性格診断と同じでしょう。俗に言う、どの結果が出ても、そこそこ当てはまると思えてしまうというアレです。

 ただ、青色は好きな色ではあるので嬉しいです。(笑)



 いくつかやってみましたが、性格診断は自分でやるより、他人にやってもらう方が面白い結果が出るので、今度友人に頼んでみようかな~と思います。
 皆さんも暇な時にやってみては?面白いですよ~。
