カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症・・・。

 朝起きて、朝食を目の前にボーッとしているといきなり家の外で何かをしていた父親に呼ばれました。なんだろう・・・と思って外へ出ると、車を拭くのを手伝って欲しいとの事。

 父親から雑巾を受け取り車を拭きました。それにしても、車が何か白っぽい。まるで粉を吹いているような感じです。特にうちの車の色が黒系のためか良く目立ちます。目立つ為に片っ端から拭いていきました。
 吹き終わって雑巾を見てみると、普通は茶色か黒になるはずの雑巾がまっ黄色に!
う~む、これが花粉という奴ですか。今年は少ないと言いますが、既にかなり飛び回っているみたいです。


 本当ならばここで終わるはずでした。



 その後、父親は雑巾を返せというような仕草をしたので、父親に返しました。すると、父親はバサバサと雑巾をはためかせました。まるで粉塵が舞うように散る花粉。

 そこから花粉症が思い切り再発しました。

 家へ戻り、まだとっていなかった朝食を取ろうと思った当たりから目が痒い。涙が物凄く沢山出ます。

 慌てて目薬をさしたものの、目は真っ赤。
まるで、夏場のプールの後のようです。


 目薬をさしたために、目のかゆみは止まりましたが、変わって現れた症状は物凄い量の鼻水。ティッシュ一箱では事足りず、トイレットペーパーの出陣。鼻水を拭いたトイレットペーパーで一杯になるゴミ箱。


 鼻水も辛いのですが、同じくらい辛いのがくしゃみ。出てくれるか、出ないかどちらかなら良いのですが、中途半端に出そうになってでないと言うパターンが何度も・・・。それが辛くて辛くて・・・。

 結局、これを書いている今もトイレットペーパーをPCの横に置いて何度も鼻水を拭いています。いつになったら症状が治ることでしょうか・・・。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。