カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ば、ばれたっ・・・!

 今日も家でゴロゴロしていたら

「ニートがうちに居たら、こんな感じなのね。」

 と母親に言われてしまったカンスイです。流石に帰ってきてからほぼ毎日レポート・ネトゲで部屋に籠もり、たまに出かけるのは友達と遊びに行ったり、中山記念を見てきたり。(駄

 日雇いバイトでもしようかなぁ・・・と思っているものの、コレといってお金の使い道は無いので貯めても・・・。下宿大学生が1年間に使うお金が182万円なのに対して、私は35万弱ですから、物欲があまり無い方みたいです。


 さて、今日は午前中ゴロゴロしていましたが、昼から書類を提出しに近所の某所へ。この書類、私の所属する某団体のメンバーから預かって、まとめて出すという物です。
 提出する先へつき、書類を提出すると、一枚一枚確認していく受付のオバサン。年齢は40を軽く過ぎているのに、真っ赤なドレスのような服を着ていて、物凄く派手でした。

 さて、オバサンが一枚一枚書類を確認していると何やら藁半紙の中に、微妙に色が違う紙が混ざっています。あれ・・・と思うと、なんと自分の描いた獣人イラストがっ・・・!  
 書類がB5用紙だったので、何かのきっかけにまぎれてしまったようです。


「マズイ!!」

と思い、慌ててひったくろうとしたのですが、とき既に遅し


「あら。可愛い絵を描くのね。」

と言われ、さらに「はい。」と笑顔でイラストを返されました。

 「これは妹が・・・。」等と言い訳しようと考えたのですが、言い訳すればするほど変な方向へ行ってしまいそうな気がして、黙っていました。

 う~む・・・。信頼できる親友一人には既にイラストを描いている事を打ち明けているのですが、2番目に知られてしまう人が受付のオバサンだとは・・・。(汗
 このオバサンが、私の父母妹弟とは何の接点も無い人なのが不幸中の幸いでした。でも、今度書類を出しに来るときも居たりすると書類が出しにくく・・・。



 ・・・家に帰ってよくよく考えてみると、実際そこまでムキになってばらしてはいけない・・・という物では無いんですよね。でも、何かばれると恥ずかしいような・・・。

 この日記を見ている絵師の方は、自分の身の回り(オフライン限定)に、自分が描いているイラストの事を教えていますか?(バレてしまって知られているはナシ。)
また、絵を描いている事が恥ずかしいと思いますか?






+------------------------------------------+
▼ここから別話。

 最近Web拍手を見ていなかったのですが、久々に見てみると何件かWeb拍手が。それも、コメント付きが1件。
2/19に押してくれた方で、もう大分時間が経ってしまいましたが、紹介します。

▼2/19 20時ごろ
「カンスイさん自身の野球スキルをパワプロ風に表現するならどんな風になるのか気になります(ぇ」


 野球サークルの自己紹介でも似たような事をした気がします。(笑) どうせなので、こちらでも。

カンスイ:右投左打/守備位置:投捕外

▼野手能力
弾道:1
ミート:D(4)
パワー:F(58)
走力:B(12)
肩力:C(10)
守備:D(9)
エラー率:D(8)

▼野手特殊能力
チャンス4、対左投手2、安定感2、内野安打○、送球4、慎重打法

▼投手能力
球速:122km/h
コントロール:G(40)
スタミナ:B(116)

スライダー:3
カーブ:1
サークルチェンジ:1
シュート:2

▼投手特殊能力
対ランナー2、回復4、安定感2、ムービングファスト、スロースターター、四球男、変化球中心


 微妙にサークルに提出したものとは変わっていますが、こんな感じでしょうか。あ、ちなみにAの15は野球サークルのトップレベルと仮定して・・・です。
 何だか微妙な能力値ですが、個人的にはこんな感じかな~と思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。