カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そわそわチョコレート

・・・と言う事で、補習の一日目を受けてきました。
 これが無ければ、昨日のポケモンオンリーイベントに参加出来ていたと思うと、腹立たしいと共に、何だかんだ言って補習を受けるくらいの点数しか取れない自分が情けなかったり・・・。


 さて、教室に入ると何やら皆さんそわそわした感じ。
 男子も女子も・・・です。


 補習だからかな・・・?と思ったのですが、耳をそばだててみると「ねぇねぇ、明日のチョコレート買った?」「うん、もう結構前に買ったよ。」とか、「明日バレンタインデーだぜ?」「お前がもらえっこないよ。諦めろ。(笑)」等と話していました。

 なるほど、そう言えば明日はバレンタインデーですか。コンビニやスーパーの一角にチョコレートの専用コーナーが設けられていました。


 「ふむ、なるほど。」と思いながら遅れてあわただしく入ってきた先生の補習を受けていると、カンスイの頭の上に豆電球。

 補習の帰り際にいつものスーパーで徳用チョコレート一袋とドライフルーツミックスを購入。家に帰ると、チョコレートを砕いて鍋に入れ、溶かします。一方で、ドライフルーツを適当な大きさに切っておきます。


 お分かりの人もいると思いますが、ドライフルーツにチョコレートをかけて、その外側からココアパウダーをまぶして、ドライフルーツのチョコレートかけを作ろうという訳です。

 私自身、特別料理が得意なわけではないので、ちょっぴり焦がした&見た目は不恰好ですが、食べてみるとなかなか美味しい。これなら明日配れそうです。

 誰に配るかって?

 それはもちろん友達に。(笑)
 これを見ている皆さんには差し上げる事が出来ませんが、気持ちとスマイルだけで勘弁してください~。(笑)(笑)(笑)






 ・・・さて、男なのにチョコレートを作りましたが、こんな男の端くれのような私でも、やっぱりチョコレートをいくつ貰えるかは気になります。それまでは毎年10個前後だったのですが、昨年は浪人受験だったため予備校で4つしか貰えず。

 さて、今年はいくつ貰える事でしょうか。
 やっぱり、私もそわそわしてます。(笑)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。