カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。



ば、ばれたっ・・・!

 今日も家でゴロゴロしていたら

「ニートがうちに居たら、こんな感じなのね。」

 と母親に言われてしまったカンスイです。流石に帰ってきてからほぼ毎日レポート・ネトゲで部屋に籠もり、たまに出かけるのは友達と遊びに行ったり、中山記念を見てきたり。(駄

 日雇いバイトでもしようかなぁ・・・と思っているものの、コレといってお金の使い道は無いので貯めても・・・。下宿大学生が1年間に使うお金が182万円なのに対して、私は35万弱ですから、物欲があまり無い方みたいです。


 さて、今日は午前中ゴロゴロしていましたが、昼から書類を提出しに近所の某所へ。この書類、私の所属する某団体のメンバーから預かって、まとめて出すという物です。
 提出する先へつき、書類を提出すると、一枚一枚確認していく受付のオバサン。年齢は40を軽く過ぎているのに、真っ赤なドレスのような服を着ていて、物凄く派手でした。

 さて、オバサンが一枚一枚書類を確認していると何やら藁半紙の中に、微妙に色が違う紙が混ざっています。あれ・・・と思うと、なんと自分の描いた獣人イラストがっ・・・!  
 書類がB5用紙だったので、何かのきっかけにまぎれてしまったようです。


「マズイ!!」

と思い、慌ててひったくろうとしたのですが、とき既に遅し


「あら。可愛い絵を描くのね。」

と言われ、さらに「はい。」と笑顔でイラストを返されました。

 「これは妹が・・・。」等と言い訳しようと考えたのですが、言い訳すればするほど変な方向へ行ってしまいそうな気がして、黙っていました。

 う~む・・・。信頼できる親友一人には既にイラストを描いている事を打ち明けているのですが、2番目に知られてしまう人が受付のオバサンだとは・・・。(汗
 このオバサンが、私の父母妹弟とは何の接点も無い人なのが不幸中の幸いでした。でも、今度書類を出しに来るときも居たりすると書類が出しにくく・・・。



 ・・・家に帰ってよくよく考えてみると、実際そこまでムキになってばらしてはいけない・・・という物では無いんですよね。でも、何かばれると恥ずかしいような・・・。

 この日記を見ている絵師の方は、自分の身の回り(オフライン限定)に、自分が描いているイラストの事を教えていますか?(バレてしまって知られているはナシ。)
また、絵を描いている事が恥ずかしいと思いますか?






+------------------------------------------+
▼ここから別話。

 最近Web拍手を見ていなかったのですが、久々に見てみると何件かWeb拍手が。それも、コメント付きが1件。
2/19に押してくれた方で、もう大分時間が経ってしまいましたが、紹介します。

▼2/19 20時ごろ
「カンスイさん自身の野球スキルをパワプロ風に表現するならどんな風になるのか気になります(ぇ」


 野球サークルの自己紹介でも似たような事をした気がします。(笑) どうせなので、こちらでも。

カンスイ:右投左打/守備位置:投捕外

▼野手能力
弾道:1
ミート:D(4)
パワー:F(58)
走力:B(12)
肩力:C(10)
守備:D(9)
エラー率:D(8)

▼野手特殊能力
チャンス4、対左投手2、安定感2、内野安打○、送球4、慎重打法

▼投手能力
球速:122km/h
コントロール:G(40)
スタミナ:B(116)

スライダー:3
カーブ:1
サークルチェンジ:1
シュート:2

▼投手特殊能力
対ランナー2、回復4、安定感2、ムービングファスト、スロースターター、四球男、変化球中心


 微妙にサークルに提出したものとは変わっていますが、こんな感じでしょうか。あ、ちなみにAの15は野球サークルのトップレベルと仮定して・・・です。
 何だか微妙な能力値ですが、個人的にはこんな感じかな~と思います。

あいつバトン。

 一昨日の深夜から今日にかけてプロバイダのサーバーダウンの為に、インターネットアクセスが出来なかったカンスイです。
流石に、丸二日以上サーバーダウンしたまま・・・と言うのはどうなのでしょうか。クレームの電話を入れたものの、明らかに定型文の答え方しか返ってきませんでしたし・・・。

 とりあえず、今現在は久し振りに自宅からアクセスしてます。

 さて、今日は優季さんから面白そうなバトンが回ってきたので、答えてみようかと思います。


□■ あいつバトン
回してきた方のことを「アイツ」とします


0.あいつの名前を教えてください
優季さんと言う方です。

1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?
イラスト関連の友人です。
イラスト関連の友人では3番目に古い付き合いのある方で、色々とお世話になっています。友人と言うよりは、親友と言う表現の方がふさわしいかもしれません。

2.あいつを色で例えると?
RGB 50:100:200
冷めたイメージのある人なので、寒色系で間違いないかと。

3.あいつを四文字熟語で例えると
安分守己。
良い意味でも悪い意味でも使われますが、良い意味で。

4.あいつの良い所、ひとつ教えて。
真面目な姿勢で事物に取り組むことが出来る事。
やはり、真面目な事は良い事だと思います。

5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて。
嫌いな所・・・と言うよりは、短所ですが、自己主張が弱い所。
もう少し自己主張が強くても良いかと。

6.あいつに唄わせたい歌は?
めざせポケモンマスター。
いや、何となく。

7.あいつと遊びに行くならどこ?
ポケモンセンター東京、筑波サーキット、優季さん宅他。(笑)

8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?
優季さんの飼い犬をもふもふ・・・。(*´ω`)
後は、イラストを描いてみたり、コレクションを見てみたり。

9.この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。
今までもお世話になりましたし、これからもお世話になります~。
今後ともよろしくお願いしますねっ! 

10.あなたについて答えさせたい、回解答者を最大5人まで(無制限)

ひものさん
クロマさん
狐六望さん

カウンターで優季さん。(笑)

そして、居ないとは思いますが、持って行きたい方が居たらどうぞ~。

先日は・・・

 珍しく、全国的に春の陽気の日が続きました。

 長袖のトレーナーやジャンバーなど着ていると暑くなってしまうくらいの暖かさだったので、今日の日中は半袖で行動すると言う暴挙に出ました。

 う~ん、自転車を漕ぐと春のような暖かい風が気持ち良い!



 ・・・等と、自転車で30分かかる友人の家へ行き、友人宅でゲームをして(こんなに暖かったのですから、外で遊べば良かったのですが・・・。)、帰宅時間。

 友人の家を出ると・・・さ、寒い・・・。

 幾ら昼間が暖かいとは言え、夕方になるとやはり寒い。
仕方が無いので、体を暖めるためにも全力で自転車を漕いで帰ってきました。全力で漕ぐと、受ける風も強くなり、何だか寒さはあまり変わらないような気がしましたが、お陰で、18分で帰ってくることが出来ました。

 こういう三寒四温の季節が一番着る物に困りますよね。
 風邪引かないようにご注意ください~。

そわそわチョコレート

・・・と言う事で、補習の一日目を受けてきました。
 これが無ければ、昨日のポケモンオンリーイベントに参加出来ていたと思うと、腹立たしいと共に、何だかんだ言って補習を受けるくらいの点数しか取れない自分が情けなかったり・・・。


 さて、教室に入ると何やら皆さんそわそわした感じ。
 男子も女子も・・・です。


 補習だからかな・・・?と思ったのですが、耳をそばだててみると「ねぇねぇ、明日のチョコレート買った?」「うん、もう結構前に買ったよ。」とか、「明日バレンタインデーだぜ?」「お前がもらえっこないよ。諦めろ。(笑)」等と話していました。

 なるほど、そう言えば明日はバレンタインデーですか。コンビニやスーパーの一角にチョコレートの専用コーナーが設けられていました。


 「ふむ、なるほど。」と思いながら遅れてあわただしく入ってきた先生の補習を受けていると、カンスイの頭の上に豆電球。

 補習の帰り際にいつものスーパーで徳用チョコレート一袋とドライフルーツミックスを購入。家に帰ると、チョコレートを砕いて鍋に入れ、溶かします。一方で、ドライフルーツを適当な大きさに切っておきます。


 お分かりの人もいると思いますが、ドライフルーツにチョコレートをかけて、その外側からココアパウダーをまぶして、ドライフルーツのチョコレートかけを作ろうという訳です。

 私自身、特別料理が得意なわけではないので、ちょっぴり焦がした&見た目は不恰好ですが、食べてみるとなかなか美味しい。これなら明日配れそうです。

 誰に配るかって?

 それはもちろん友達に。(笑)
 これを見ている皆さんには差し上げる事が出来ませんが、気持ちとスマイルだけで勘弁してください~。(笑)(笑)(笑)






 ・・・さて、男なのにチョコレートを作りましたが、こんな男の端くれのような私でも、やっぱりチョコレートをいくつ貰えるかは気になります。それまでは毎年10個前後だったのですが、昨年は浪人受験だったため予備校で4つしか貰えず。

 さて、今年はいくつ貰える事でしょうか。
 やっぱり、私もそわそわしてます。(笑)

キャラミル。

 一日経って、足の指の怪我がより痛くなりました。orz
 ゆっくり歩くくらいならともかく、ちょっと急ぐとすぐ痛くなります。血は出なくなりましたが・・・。

 と言う事で、今日はゆっくりと家の中で過ごす事に。
サイトをウロウロとしていると、キャラミル研究所↓
「http://www.charamil.com/diag/」

と言うサイトを発見。

 俗に言う性格診断サイトなのですが、面白そうなのでやってみる事に。
性格診断系は大体が生年月日や血液型、そして10問程度の質問にYesかNoで答えるという物で、大体やっていて「生年月日程度で分かるはずが無い。」と言う気持ちになるのですが、このキャラミル研究所は問題が結構あります。

 それも、答え方が5通り。何だか期待できそうです。


 ふむ、とりあえずやってみて診断。すると・・・

↓「セルフ」で
http://www.charamil.com/matrix/bbs.php?id=4

↓「キャプテン」で
http://www.charamil.com/matrix/bbs.php?id=11

↓「リアリスト」で
http://www.charamil.com/matrix/bbs.php?id=12

↓「クール」だ。
http://www.charamil.com/matrix/bbs.php?id=3

と、言われました。


 これがまたビックリする位当たっていてビックリ。
「セルフ」に書かれている、「遠足で迷子になって勝手に家に帰っちゃうタイプです」。
 これ、小学校の遠足の時に思い切りやらかしました。5駅程離れた自然公園への遠足で迷子になり、家ではなく学校へ帰りました。終わった後担任の先生に怒られた事は言うまでもありません。「お前、どれだけ心配かけたと思っているんだ!」と。

 後は、本線に入らない無駄な会話は嫌いです・・・。電話など、最低限の情報だけ伝えればいいので、今までの最高長電話が13分。殆どの電話は1分もあれば終わります。

 ただ、何でも自分でやりたがるという点はあっていないかもしれません。基本的に一人ぼっちが嫌なので、何かと誰かを誘うタイプですし・・・。


 続いて「キャプテン」。
「基本的には仕切り屋です。」の行動特性が示すように、控えめさんに見えつつ(見えません?(笑)、話の中心を握りたがったり、色々と仕切りたがったりします。お陰で煙たがられる事も結構・・・。礼儀等に拘る事は多いですし、面倒見が良いと言われたり、結構当たっている気がします。


 最後に「リアリスト」。
 変身出来ない人は仮面ライダーになれない、等という事は本当にスパッと言い切れます。なので基本的にお世辞は苦手です。良い所は良い!悪い所は悪い!悪い所を良く言う事は出来ません。あとは一貫性の無い発言が許せません。「で、結局何が言いたいのでしょうか?」という言葉をしょっちゅうつきつけてます・・・。


 いや~、本当にビックリする位ピッタリでした。
今までいくつか性格診断をやってきましたが、ここほどピッタリくる性格診断は無かったんじゃないかな~と思います。

 もちろん、自分で考える私と、他人から見える私は違うので、「カンスイは、こんな奴じゃないっしょ。」と言う人もいると思いますが、個人的にはあっていると思います。

 もし良ければやってみてはいかがですか?

イタタタタ・・・。

 足の指の爪を切っていたら、親指で思わぬ深爪をしてしまい、血が出てきてしまいました。幸い(?)しばらく抑えている程度の傷だったので、良かったのですが・・・。


 ・・・等と思っていたら、傷は軽かったのですが、場所が悪かったらしく、走ると爪がその傷に当たって痛いのなんのって・・・。先輩に呼ばれて、ちょっとそこまで・・・と走ると親ゆびが痛い。走るときは、つま先で地面を蹴るうえ、親指に一番力を入れて蹴るので、余計に力がかかるみたいです。

 さらに、つい先ほどお風呂へ入るときに靴下を見ると、右足の親指の部分に血が・・・。動き回るごとに傷が開いて血が出ているみたいです・・・。


 う~ん、これではあまりハードな事は出来そうに無いので、傷がふさがるまでのそのそとあまり動かずに凄そうかと思います。

 ・・・太りそうですがね。(苦笑)

次世代ゲーム機戦争。

 火曜定例の会議の後、友人と雑談をしていると、NDSが好調で品切れ続出と言う話になり、そこから次世代ゲーム機戦争の話になりました。

 去年年末にXbox360が一歩先行して発売し、今年はソニーのPS3、そして任天堂のレボリューションが発売する予定です。

 どれもが同じくらいヒットしてくれれば良いかなぁ・・・等と思っても、今までにハードが同じ位ヒットしたという事はありません。いつも、1強+その他でした。ファミコン⇒SFCの任天堂牙城時代。そして、FF7により任天堂牙城が崩れ、PS⇒PS2とソニー牙城の今現在。
 この次の世代のゲーム機戦争はどうなる事でしょうか。


 最も先行して発売したXbox360は、38000円と新型ゲーム機にしてはそこそこの値段。が、ソフトが弱い事もあり、今の所の売り上げは今ひとつです。欧米では優勢なだけあるので、今後の勢いに期待したい所です。特に、先に発売しているという事はアドバンテージになるので、PS3やレボリューション発売までに、どれだけ本数を伸ばせるかがポイントになりそうです。

 また、Xbox360の長所はその開発環境の良さ。生まれがMicrosoftのため、ゲームの開発環境はほぼPCと同じ物が使えるなど、開発陣にとっては非常に心強いものとなっています。もちろん、開発費の削減にも繋がるので、ゲーム作成費が物凄い量になってきている今現在には大きな利点です。今現在は日本で売れるようなキラータイトルを持っていないので売れ行き不調ですが、今後のタイトル次第では十分に1位のシェアを取れる位置に居ると思います。

 そういう意味でも、これからが期待できるXbox360だと思います。


 続いてPS3。今現在首位のPS2の後継機として、ブルーレイディスク搭載して圧倒的性能を誇るPS3。予定スペックを見る限りではスパコン並みの性能を誇っています。が、個人的にはそこが心配の種ではあります。

 今現在ブルーレイディスクプレーヤーは、安いもので約11万~13万円。あくまでこれは、"プレーヤー自体の値段"であり、CPU、コントローラーその他の値段は含まれて居ません。そうなると、量産による値下げを考慮しても、普通に計算しても10万は軽く超えそうな勢いです。ここが一番の心配の種。果たして、ゲーム機としての値段で出す事が出来るでしょうか?また、ゲーム機として5万以下に抑えたとしても、そこから来る赤字で圧迫される事が無いでしょうか。

 また、開発環境の面でも心配です。容量が一昔前のHDD並になるので、当然ゲームの開発費は高騰します。そうなるとハードだけでなく、ソフトの値段すら上昇しないか心配です。もちろん、このPS3の全ての性能を使い切るのは至難の技でしょうから、どのメーカーも、30%なり、50%なりの性能しか使わないソフトで勝負してくる気がします。

 もちろん、性能が良いので底力は物凄いでしょう。もしかすると、普通ゲーム機2世代分位に渡って活躍するかもしれません。他のメーカーが性能不足から、2世代に分ける所を1世代だけで戦えるならばそれは大きなアドバンテージとなりそうです。

 ソフトメーカーも良い物を持っているPS3なので、Xbox360と違い、いかに良いソフトを集めるか・・・よりは、どれだけの値段で出せるか・・・と言う物理的理由で勝敗が大きく決まりそうだと思います。

 最後に任天堂のレボリューション。他の2ハードに比べると情報不足なのは否めません。また手持ちのデータでは、性能面ではそれ程突出した物はありません。(それでも現行GCよりは進歩しますが。
 性能の面ではXbox360にもPS3にも大きく水をあけられるレボリューションですが、独自のゲームを展開する予定のようです。既に、ゲーム業界ビックリのリモコン型のコントローラーを発表しており、他の2ハードと違い、性能戦争からは遠ざかり、あくまでも"純粋なゲーム"として勝負を仕掛ける感があります。
 性能の面での制約があるので、現行のゲームより大幅な画質の向上や、ボリュームの増大は望めないのが欠点でしょうか。

 しかし、NDS対PSPの勝負(実際は顧客層が違うと勝負と見てない人が多い)で圧倒的勝利を収めるなど、性能=売り上げ数とは違うと言う事を身をもって証明してくれたので、楽しみではあります。「任天堂が好き!」と言う人を多く保持しているので、大負けする事はないと思います。

 さらに、長所となるのはFCやSFC、N64のゲームをDLする事によって遊べるという点。少し前に発売した、GBAの移植シリーズがヒットした事も考えると、昔はやっていたが今はゲームをやっていない層を掴むには非常に心強いシステムだと思います。ただ、問題は値段。DLする事で出来るようになるとの事なので、多分DL販売を行う物と思われます。(無料なら言う事なしですが。)1本あたり、FCの物なら数百円。SFCのものでも1000円程度位に抑えられないと、「普通に中古ソフトで良いや。」と言う事になり、DL販売でのアドバンテージは低下してしまう物と思われます。

 値段をはじめ、まだまだ謎が多いのでなんとも言えない面がありますが、その分色々と想像できるので、これから先の発表が楽しみなハードでもあります。


 この三つ巴の次世代ゲーム機戦争はどこが勝利するでしょうか。
ちなみに、勝利の目安はハード500万本の売り上げです。今までの統計だと、500万本ハードを売ってしまえば、後はその世代で他のメーカーの追随を許す事がなくなります。
 つまり、500万本売り上げを賭けた壮絶なマッチレースとも言えそうです。

 はたして、1位を取るのはどのメーカーか!
 今から目が離せません!




 ・・・最後に、何だか今までに無いほどの長文となってしまいましたが、ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。そして、スペック等についてですが、自分でネットで調べた面も多く、間違いがあるかもしれません、ご了承ください。

気分転換に。

 ふらふらとサイクリングに行ってきました。ここ数日、相当調子が良くないみたいなので・・・。


 近所の河川敷を下る事30km位。相変わらず、芦原は枯れたままの冬の寒い景色が続いていましたが、河川敷の両側に広がる畑で栽培されている作物が、若干変わってきた気がします。

 白菜や大根、ほうれん草といった冬の作物が少なくなって、変わりに、イチゴや種を植えたばかりのような真新しい畝が増えていました。新しい畝は、今の時期なら早稲種のソラマメでしょうか。


 そんなあまり変わらない景色を見て往復する事4時間。
 戻ってきてまたすぐに寝ました。昨晩3時に寝て、昼過ぎに起きて、サイクリングへ行って、またすぐに寝て起きると23時。一日12時間近く、もう病的に眠る日が二日連続で続いています。


 もはや、ただ単に体か精神が疲れていてそれを取り戻すために寝ているのか、テスト前に一度崩した体内時計を戻すために憂鬱になって長い時間寝ているのか見分けがつきません。(苦笑)

 いずれにせよ、テストは山場こそ越したものの後二日間あるので、残り二日間は労体(変換ミスじゃないですよ?)にムチ打って頑張るしかなさそうです。

竜が描けません。

 ここ3日ほど毎日続く腹痛と、体が肉類を受け付けない事にほとほと困っています。腹痛の方は、昔から腸が弱かったので、時折あったのですが、普段は朝だけで一日中、それも3日も連続で起こるのはあまり無いです。

 そして、肉類。受け付けない・・・と言うよりは、食べたくないと言った状態です。こう・・・口に入れると吐き出したくなります。(汚い!
・・・魚は大丈夫なんですけどね。


 さて、そんな体調不良をよそに、今現在参加中のクロマさんのサイト、ドラゴンアイランド100000Hit記念絵チャットに向けて、夕方からはドラゴン絵を描いていました。


 ・・・が描けません。orz

 正確には描けないのではなく、納得の行くように描けません。胴以下下半身は納得の行くように描けるのですが、問題は上半身

 一つ目の課題は頭の形。最近、ケモノばかり描いていたためかマズルによる立体感がつかめず頭の形がアンバランスに・・・。頭の形が安定しない事から、角の出る位置や目の位置が安定せず、描くごとにばらばらでした。

 二つ目の課題は首。こちらも最近ケモノばかり描いているため(見れば分かると思いますが、私の描くケモノは首が無いです。)、頭のどの辺りから出ているのか、どれくらいの長さなのか、胴体のどのあたりとどのように繋がっているのか・・・等が分からず四苦八苦。

 三つ目の課題は腕。腕自体は別にとりわけ描けない訳ではないのですが、苦戦するのは腕の出る位置。しっかりと肩があって、人に近い体格のドラゴンなら描けるのですが、ポケモンで言うリザードンやカイリュー、恐竜だとティラノサウルスのようなタイプに苦戦しています。
 と、言うのもなで肩だったり、体の横ではなく前の方から腕が出ているので、どのように腕が出ているのか良く分かりません。さらに、体に対してどれくらいのバランスで描けば良いのかも分かりません。orz


 何だかんだで、クロマさんの絵チャットが始まっても感覚がつかめず、絵チャットはROMで、PCの手前にあるPPC用紙に描いては消して・・・を繰り返すというなんとも滑稽な状態に・・・。

 もう少し手前から練習しておけばよかったです。orz

地震4回。

 今日午後3時前後に渡って4回も地震が関東地方東部を襲いました。
幸い全て震度3~2程度の小さい地震でしたが。

 今日は1時間目の刑法のテストだけで、残りの授業は無かった為に、家へ戻ってきてすぐに寝ていただけにちょっと驚きました。最初は、「あ、地震・・・。でも、寝てよう。」と無視していたのですが、その後もう1回あり、さらにその後ももう1回。

 流石に3回も地震があっては流石の私も起きました。パソコンを立ち上げて地震速報を見ると、全て震度2~3程度。遠くで大きな地震が起きた訳ではないので安心したのですが、それでもこうほんの30分ほどの間に地震が連続であると驚きます。

 ・・・等と思っていると、さらにもう1回。これで合計4回。


 小さい地震とは言え、これだけ連続すると怖くなってきます・・・。これがきっかけとなって震度6~7位の大きな地震が起こる可能性もあるわけですし・・・。

 何も無ければ良いのですが、ちょっと心配になります。

修羅場突破!

 ようやくテストの修羅場を越えました。(テストを終えたわけではないので、明日もありますが。)

 今日はハードな科目4教科で本当に心身ともに疲れました・・・。
 さらに、今朝早くまで相方が友人を部屋に招いてテイルズオブジアビスをプレイしていて五月蝿くて寝れないと言うバッドコンディション付き。

 う~む、本当に疲れました。疲れたので、今日は短く。

宅配便屋さんもびっくり!

 丁度その当時は夕食どきで、私は台所で夕食を作っていました。味噌汁と野菜炒めと言う至って平凡な夕食。味噌汁に使う大根やネギを一通り切り終わって鍋に入れ、野菜いために使うほうれん草を切っている時にそれは起こりました。

「○○号室のカンスイさん、○○号室のカンスイさん、宅急便が届いています。至急事務室までお越しください。」

 との放送。
 特に何か送られてくるような物を注文していない上、何かを送られてくる心当たりもなかったので、なんだろうと思いつつ慌てて事務室へ。

 事務室へ小走りで走って着くと、何やら宅配便屋さんが驚いています。「あれ?」と思うと・・・

 なんと、右手に包丁が握りっぱなし!


 慌てて飛び出してきたので、野菜を切っていた途中の包丁をおかずに事務室まで来てしまったみたいでした。そりゃ、届けに来た相手が包丁を持って出てくれば驚きますよね・・・。(滝汗

「あ、いえ、違うんです、ちょっと野菜を切っていて・・・。」

 と言うような事を言い、とりあえずサインをして荷物を貰いました。荷物の差出人は母親。なんだろう・・・と台所に包丁を置いてから開けてみると、色々と食べものが入っていました。

 中に手紙が1通。「最近、口座からお金を落としてないじゃないの。本当にそれで生活してるの?」と言った内容のものでした。そう言えば、冬休みが開けてから一度も口座からお金を落とさずに生活していました。・・・元々食費の殆どをバイト代から出していますからね。

 そして、サークルが冬季休業に入った事により飲み会やボーリング等への出費もなくなりましたし・・・。結果的に口座のお金を一円たりとも使わずに生活していました。それを怪しく思ったのか、心配して送ってくれたみたいです。



 ・・・それにしても、母子で考えが同じなのか、私が先日、安かったので5つもまとめ買いした、温めるだけで良いおでんのパックが3つ入っていました。さらに、日曜日に買ったばかりのホットケーキミックス(それも同じメーカーの。)まで入っていました。

 う~ん、でもこれらは送料が含まれる分、損している事になるのでは・・・と思いつつも、やっぱり心配しているんだ・・・と嬉しくなりました。


 それにしても、今度宅配便があったときには包丁を持っていくような事がないようにしないと・・・。物騒な世の中ですから、強盗か何かに間違えられかねません。転んだ時に自分の体を刺してしまったりしても大変ですしね。

 ・・・気をつけます。
