カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。



一足早い大掃除。

 最近昼夜逆転が激しいカンスイです。
 今日は、昨晩夜から今日午前10時までずっと起きていました。その後、今日16時に起きたという・・・。もう完全に昼夜逆転生活です。(駄


 さて、明日実家に帰るに当たって、部屋を一足先に大掃除。
結構時間がかかるかな・・・と思いきや、あまり荷物を持ってきていない上に、部屋の面積がとても狭いので、あっという間に終わりました。

 ただ、半年強とは言え、色々と埃がたまっていたり、無くしたと思っていた近所のスーパーのメンバーカードが冷蔵庫の裏に落ちていたり・・・と、発見できました。(笑)


 ただ、驚くべきは同じ部屋の相方の荷物。今まで自分の荷物もある程度散乱していたので、あまり気にかける事はなかったのですが、改めて整理してみると相方の荷物の多さに驚きました。

 散乱していた荷物の8割くらいが相方の荷物です。プリントやらペットボトルやら・・・。私自身、普通より綺麗好きではないと思っていたのですが、相方はそれ以上に汚いみたいです・・・。

 こんな所だからこそ言えますが、

もう少し綺麗にしてください!


 いや、実際言ったら「お前こそ、相部屋で魚とかカエルとか飼うなよ!」と言われそうなので、言えませんが。

 でも、こうやって大掃除をすると、スッキリしました。
さらに、狭い部屋が少しだけ大きくなったように感じました。(笑)



夏休み後のように、久しぶりに戻ってきたら部屋の全てが相方の荷物で占領されていた・・・と言う事になりませんように・・・。流石に、人の冷蔵庫にまで物を入れていたり、人の机に漫画を山積みするのは人としてどうかと思います・・・。
