カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスイルミネーション。

 明日、また大学に戻るに当たって、近所のショッピングモールへと買い物へ行ってきたカンスイです。日用品や電化製品は向こうより安いですが、野菜類(特に大学周辺が産地の物)は向こうの方が安く、とりあえず日用品をそろえてきました。

 が、持病のアレルギーの薬を貰うのを忘れ、夕方から皮膚科へ行ってきました。年末年始が近いためか、沢山の人が並んでおり、1時間待ち

 とりあえず、1時間の間待ち、診察が終わると既に外は真っ暗でした。


 その皮膚科の帰り道、通りの家々がクリスマスイルミネーションで彩られていました。
 家の壁から、庭の木から、何から何まで電飾で明々と照らし出されている家から、玄関前に少しだけ・・・と言う控えめな電飾の家まで様々でしたが、きらきらと光っていて綺麗でした。


 が、ちょっと気になった事が一つ。

 イルミネーションは綺麗なのですが、その中に最近流行(?)の青いダイオードを使ったイルミネーションをしている家がありました。
 綺麗といえば綺麗なのですが、冬の寒い夜に青い色の電飾を見ると、余計に寒さが増す気がしました。

 やはり、イルミネーションはオレンジ~赤系の暖かい色と、アクセントに緑色くらいで十分かな・・・と思いました。白色ダイオードや青色ダイオードは、寒い冬に見ると何となく寒いです・・・。

 何だかんだ言って、大学の近辺ではクリスマスイルミネーションをやっている家は殆ど無い上、地元に戻ってきても夜は寒くて出歩かなかったので、良い物を見れたな・・・と思います。


 寒くて籠もりがちな冬の夜ですが、個人単位でイルミネーションをやっている所がありますし、晴れていれば冬の題三角形を始めとした星々も綺麗に見えるので、ちょっぴり寒さを我慢して、夜の散歩に出かけてみてはどうでしょうか?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。