カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。



眠い眠いマウンテン。

 と言う事で、最近朝布団から離れる事が出来ないカンスイです。

 当然のごとく二度寝をし、学校へは遅刻・・・。
ここ2週間程の間の遅刻率は5割近くなってしまっているという、ダメダメな状態です。
 でも、朝が寒いので、布団の中が快適なことこの上ないです。

 亀ではないですが、このまま布団の中にこもったまま授業に出席できれば・・・等と考えてしまったり・・・。毎年考えている気がしなくも無いですが。


 一度布団から出てしまうともう諦めがつくのですが、布団からでるための一歩が長くて長くて・・・。orz
 二度寝をしない良い方法、何か無いでしょうか?

一体どこから~♪

 このブログに来ているのでしょうか。(何

 ちょっとネタが無かったので、今日は先月のアクセス解析結果から、どうやってこのブログに来ているのか公表してみようと思いますっ!

 なお、先月のユニークビジターアクセス(同じ日で同じホストの人は除いた)の人は、
748人でした。
トータルだと1289人。


と、このブログを始めてから初めて1000人を超えました。
10月が997人で悔しかったです。(苦笑)



まず、ジャンプ前のサイトアドレスから!

▼トップ3

1位!514回:http://ttr.kemono.cc/(TTR本家サイト)
 やっぱり強かった本家サイトからのアクセス。当然と言えば当然ですが・・・。
514/748で、約2/3の人がTTRサイトからアクセスしてくれているみたいです。

2位!33回:http://blog.livedoor.jp/isizuka_sam/(いしずか+Blog)
 2位は、石塚サムさんのブログからのアクセス。
 何だか石塚さんは物凄いお方なのに、こんな偏狭のブログにリンクを張ってもらって悪いような・・・。(汗
こちらからはどれくらい行っているのか気になるところです。

3位!32回:http://blog.fc2.com/newentry.html(FC2エントリーページ)
 3位は2位と1回差でFC2のニューエントリーページでした。 
 数十万ブログがあり、1秒間に何十単位でブログが更新されるので、まさかここから来る人は居ないだろう・・・と思いきや、結構居てビックリです。


▼番外編

4回:http://○○○○○.blog7.fc2.com/(某リアル友人のブログ)
 何と、一時期ですが、リアル友人のブログにリンク先が張ってあったらしくビックリ!
リアルでその友人以外でネット上の活動を知っている人が居ないので、二重にビックリ。
でも、最低4人は知ってしまった人が居るようで・・・。他の方には黙っていてくださいね。(汗

1回:http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/doujin/○○○○○(某巨大匿名掲示板群)
 あわわ・・・ついに晒されてしまったようです。
ポケモンサイト運営時に思い切り晒されていたので、嫌な思い出しかないのですが・・・。
 仕方ないので、このブログと自サイトのアドレス、サイト名をCtrl+Fキーの検索で捜してみたもののHitせず。1回しか無い事ですし、ブラウザリファラーの誤作動でしょうか。
実際晒されていたら、もっと恐ろしいHit数になるでしょうし・・・。
とりあえず一安心です。



そして、次は気になるサーチエンジン順位。

▼トップ3

1位!59回:Google(日本)
 やっぱり、グーグルが一番浸透しているのでしょうか。
 他のサーチエンジンをぶっちぎりに離して堂々の1位!でも、本家サイトはYahoo検索から来ている人の方が多かったり・・・。
Googleはブログの検索に力を入れているのでしょうか。

2位!12回:MSNサーチ(日本)
 IEの標準検索で利用されるMSNサーチ。
 標準検索で使われているにも関わらず、Googleの1/5とちょっと寂しい結果に。やっぱり、Google強し!と言った感じですね。

3位!9回:ヤフー(日本)
 個人的には一番多いかな・・・と思っていたYahooサーチは3位。
 やっぱり、一時期の申請サイト以外は載せないと言う点がブレーキになったのでしょうか。最近はまたロボットの巡回も始めたようで、今後は伸びそうです。


▼番外編

1回:Google(オーストラリア)
何と、グーグルオーストラリアからの訪問者が・・・!
 検索単語を調べた所「PokeBattle」でした。
せっかくオーストラリアから来てもらったのに、日本語でしか書かれていなくてごめんなさい。



続いては、これまた気になる検索用語ランキング!

▼トップ5

1位!15回:ポケモンネットバトル
このブログの検索ワードランキング、11月部門の記念すべき第1位は「ポケモンネットバトル」でした。
 一時期、はまっていて書いた事が原因でしょうか。
 なお、英語の「PokeBattle」や、「ポケモンバトル プラグイン」等という検索ワードもあり、それらをひっくるめると25回くらいになりそうです
検索の1/5くらいがポケモンネットバトル関係みたいです。

2位!5回:イーブイ、チェンジアップ:
同率2位のワードは2つ。イーブイとチェンジアップ
 イーブイは、ポケモンダンジョン発売以降、急に増えました。実際は、「ポケモンダンジョン イーブイ」「イーブイになるには」等という検索ワードもあったので、それらも合計すると10回は行きそうです。
 チェンジアップもイーブイ同様、単独での検索より、「チェンジアップ 投げ方」「チェンジアップ サークルチェンジ」等と複数検索してきたパターンが多く、それらを合計すると、こちらも10回は行きそうです。

4位!4回:ドラゴンイラスト、竜の風詩、クロマ、ポケモン考察
4位は同率で4つのワードがランクイン。
 しかも、そのうち4つがドラゴン関係でした。ドラゴン関係は人気があるようです。
 全て単体での検索が多く、組み合わせられたものは、「竜の風詩 攻略」「ドラゴンアイランド クロマ」「ポケモン考察 グラエナ」位でした。

 それにしても、何だか複雑な感じがします・・・。殆どドラゴンイラストを描いていないにも関わらずドラゴン関係の単語が多いとは・・・。

 それにしても、クロマさんの人気には驚きです。クロマさん本人のサイトではないにも関わらず、4Hitも!でも、残念ながらここはクロマさんのサイトではないです。クロマさんとは友人同士ですけどね。(苦笑)


 なお、他に気になる単語だった「ポケ獣」は3回。「カンスイ」は2回。「獣人」は1回でした。
 メインのポケ獣よりHit数が多かったドラゴン関連。書き手にも関わらずクロマさんの半分のHit数だったカンスイ。なんだか複雑な心境です。(苦笑)


▼番外編

3回:ハルカ コスプレ、ハルカのコスプレ
 一度学校でハルカのコスプレを見た際に書いた記事がよっぽどHitしているらしく、3回も来ていました。結構以前の話なのですがねぇ。(苦笑)
 どちらも3回ずつなので、合わせると6回。他にも似たような物があったので、すべてひっくるめると10回くらい・・・。
 でも、残念。ここに来てもハルカのコスプレは見られません。
 ちなみに、ハルカのコスプレ、あの後2、3回見ました。最近は授業が変わったので見ませんが、今でもやっているのでしょうか・・・。

1回:ド
 ド・・・?ド・・・!?
「ド」一文字です
 一体どのような経緯で入ってきたのか分かりませんが驚きです。「ド」を使うサイトは多いでしょうから、相当深層まで探したに違いありません。音符の「ド」でも探していたのでしょうか。
