カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒雨。

と、言う事で今日は久しぶりに30kmほど離れたところにある海へとサイクリングへ行ってきました。


 寒かったですが、もう殆ど終わりかけている紅葉や、ジャージを着てランニングするおじさん方を尻目に景色を楽しみつつ行ってきました。

 が、途中から何やら怪しい雲行きに・・・。家を出る頃にも曇っていたのですが、明らかに雨が降りそうな雲が・・・。

 引き返す事も考えたのですが、目的地まであと僅かだったため、そのまま行く事に。

 目的地の海に到着。夏場は海水浴客で賑わっている砂浜も、冬の今では人っ子一人居ません
 曇りだった事もあるのでしょうが、海の色も、植物プランクトンが沢山いる夏の様なエメラルドグリーンではなく、灰緑色と言った感じで重々しい印象を受けました。


 個人的には海を見に来たわけではなく、ただサイクリングの行き先として海を選んだだけなので、持ってきた菓子パンとみかんを砂浜の見える道路沿いで、寒風を浴びながら食べていました。


と、ついに降ってきました。

雨が。



 これはマズい!と、慌てて剥いていたみかんを詰め込み、一路家路へ。雨はやむどころか酷くなる一方で、びしょ濡れになりました
夏場の夕立ならともかく、この時期雨に打たれるのはとても厳しいです。

 ハンドルを握る手が、雨の気化熱によって熱を奪われ感覚がなくなっていました。


 行きはゆっくり景色を楽しみながら3時間かかった道のりを、全力で飛ばしで2時間弱で帰って来ました。家に帰って来た時には、頭からズボンからびしょ濡れです。

 お風呂に一目散に入ろうとしましたが、手が凍っていて服がなかなか脱げませんでした。(苦笑)
ようやく脱ぐと、シャワーを浴びました。

 が、シャワーのお湯が手にしみました。
 冷たくなった手にお湯をかけるとじんじんする、あの感じです。


 結局、シャワーを浴びた後は疲れたのかそのまま寝る事に。
寝た後起きてみると微妙に頭が痛いような・・・。(汗

 風邪を引いていたらマズいです。この時期はテストが多いので・・・。


 風邪は勘弁してください~!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。