fc2ブログ

カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

詰め放題!

 と言う事で、ひょんな事からオフの知人にこの場がばれてしまい、orzなカンスイです。


 ・・・何故ばれてはいけないか・・・ですか?

 それは、私がイラストを描いているからに決まっているではないですか。オフでは、親すら私がイラストを描いている事は知りませんし・・・。


ああぁ・・・困った事になりました・・・。

 ・・・と思ってみたものの、よくよく考えてみれば、バレた所でヤバいようなイラストは一枚も描いていませんし、大した問題ではない事かもしれません。

 でも、見た目体育会系の私が、獣人の(しかもどちらかと言うと可愛い系の)イラストを描いているとしれたら大笑いされそうです。(汗



 それは置いておいて、本日某八百屋において200円でジャガイモ詰め放題があったため、行ってきました。今朝方早くまで起きていたせいもあり、寝坊し、その八百屋へと向かったのは昼過ぎでした。

 既に終わっているかな・・・と思いきや、まだやっていました。

 おばさんとおじさんが1人ずつジャガイモを袋に詰めてます。
何も考えずに適当に詰め込み、ぎゅうぎゅう押し込んでいるので袋が破けてしまうのでは・・・と思ったのですが、やはりその通りになりました。

 おばさんが意気揚々と押し込んだジャガイモを入れた袋を持ち上げようとした時に、ついに袋がギブアップ。八百屋の床にジャガイモがばら撒かれてました。(苦笑)


 それを尻目に私もジャガイモの詰め放題を開始します。
 袋に適当に詰めてはすぐに一杯になってしまうので、上手く隙間を詰めるようにらせん状にジャガイモを置いていきます。微妙な隙間を埋める為に、小さめのジャガイモを選んで突っ込み、袋の角までもしっかりと利用すべく、端には細長い部分のあるジャガイモを入れました。

 そんなこんなで詰め込んだジャガイモは41個。一つ辺り約5円です。これはかなり安くジャガイモが買えました。


・・・と意気揚々に戻ったものの、実は前箱買いしたジャガイモがまだ1/3くらい残っているんでした・・・。
まぁ、ジャガイモは日持ちがするので、何とかなると思いますが・・・。


なお、今日の夕食はジャガバターならぬ、ジャガマーガリンでした。(笑)
スポンサーサイト