カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪神優勝おめでとう!

 阪神優勝おめでとうございます。

 私はヤクルトファンですが、今年の阪神の優勝は素直におめでとうと言わせてもらいます。

 我がヤクルトもほんの短い間、首位を走っていましたが、やはり阪神の強さは別格だったように思えます。

 エースの井川投手はやや不調だったようですが、それでもしっかりと活躍して、現在13勝。ベテラン下柳投手は14勝。他にも、福原投手、安藤投手ら先発陣が比較的安定した成績を残していました。

 そしてフル稼働した藤川投手。現時点で既に79試合も登板しており、その活躍は凄い物があります。まさにタフネスです。

 抑えの久保田投手も期待通り、いやそれ以上の活躍でした。


 打撃陣もアニキ・金本選手を主軸として、打点王確実の今岡選手、シーツ選手で組まれたクリーンナップ。そして忘れてはいけないのは、今年も盗塁王をとるだろう赤星選手。

 どこかの四番ばかり並べたチームと違って、一番が出塁し、足でかき回し、クリーンナップで返すと言う"野球"が出来ていたと思います。

 後は、主力選手に大きな怪我をした人が居なかったのも優勝の原因の一つではないでしょうか。他のチームがうらやむ選手の鉄人ぶりですね。

 このままだと来年も優勝出来そうな勢いですが、来年こそは、急成長した青木選手を中心にしたヤクルトスワローズが優勝してくれる・・・ハズです。いや、阪神を破って優勝します!


何はともあれ、
阪神タイガース優勝おめでとうございます!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。