カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は十五夜。

 と、言う事でまた出かけていました。旅は男のロマンです。(何

 さて、話は変わりますが、昨日は十五夜でした。全国的に晴れたので綺麗な月を見たという方も多いのではないでしょうか。私も旅先でススキを何本か刈ってきて束ね、近くにあったコンビニで気持ちくらいは・・・と月見団子を買って、じっくりと堪能しました。

 月が昇るときは太陽と同じく、オレンジ色をしていて、次第に真っ白い綺麗な月になってきます。そんなに遅くまで起きていた訳ではないので、月があがりきるまで見ては居ませんでしたが、綺麗な月でした。

 なお、日本ではウサギが餅つきをしていると見る月のクレーターですが、他にも面白い見方があるようです。西欧では女の人の顔があると言いますし、中国ではカニが居ると見ます。確かにそう言われるとそう見える気がしませんか?ちょっと欠けた今日の月でも十分に見ることが出来るので、興味があるなら見てみましょう。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。