カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急に寒くなりました。

 つい先日まで、昼間は太陽がギラギラと照りつけ、夜は寝苦しい日が続いていたのですが、急に寒くなりました。夜は掛け布団を一枚増やさないと寒くて仕方が無いです。昨日は、気にせずいつも通りにタオルケット一枚で寝た所、朝から鼻水が酷くて大変でした。どうやら風邪を引いてしまったようです・・・。

 季節の移り変わりの時期は風邪を引きやすくなるので皆さんも気をつけてください。

 さて、それにしても、本当に急に涼しくなり、過ごしやすくなりました。今までは億劫だった昼間のお出かけも太陽の力が弱まったためか、ちょっと出かけてみようと言う気分になります。出かけてみると、セミの鳴き声があまり聞こえなくなっていたり、クズの花が咲いていたり、トチノキの実や栗の実が地面に落ちていたりとと秋色を観察する事が出来ます。

 皆さんも、涼しくなったのを良い機会に、ちょっと外に出て色々と観察してみてはどうでしょうか?気温や食べ物だけでなく、家の周りのちょっとした風景にも秋色が訪れている事が発見できるはずです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。