カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。



来年の巨人は・・・?

 ヤクルトファンで、お金に物を言わせる巨人が嫌いな私ですが、今年の巨人はあまりに弱く、流石にかわいそうに思えてしまいます。

 巨人は嫌いですが、大金をはたいてアンチ巨人が増えるよう演出し、春先から夏ごろまで首位争いをし、9月頃にけが人続出で首位争いから脱落・・・そんな巨人が好きでした。(アンチじゃ無かったの?

 ヤクルト以外のチーム内情報には全く疎いのですが、ちょっと巨人の内部事情について調べてみました。まず、決定しているのは今年オフの清原&ローズの退団。

 ローズはともかく、清原はあの成績で今年も残っていた方が不思議なのでは?と思い、さらに追求してみると、巨人サイドは去年で契約を切りたかったようなのですが、清原との契約内容に4年間本人の同意無しに契約を切る事が出来ない。と言う条件が盛り込まれており、泣く泣く切れなかったようです。

 続いて今年の契約が危ないのは桑田、そして江藤。桑田は今日現在で0勝8敗。流石に負けすぎだと思います。江藤はそれ以上に出る機会に恵まれていません。が、来年は大きな若返りを目標にしているフロントサイドからしてみれば、首を切りたいという気持ちは少なからずあるのではないでしょうか。

 ベテラン勢の今年の契約更改も気になるところですが、個人的にそれ以上に気になるのは阿部がファーストをやっていること。いつからファーストに転向したのでしょうか。詳しい事は分かりませんが、ここ最近からでは無いかと思います。疲労や怪我が原因かと思いましたが、原因は単調なリードにあったようです。ID野球の野村監督にみっちりとしごかれ成長した古田。球界を代表する左腕工藤に育てられた城島。やはり、球界を代表するような捕手は、投手や監督に育てられてこそ生まれるものだと思います。

 来年の巨人は一体どうなってしまう事でしょうか。


個人的に、江藤や清原は年俸がいくら下がったとしても、楽天等の他球団でプレイして欲しいと思います。
