カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。



ネタは思いついた時に書きましょう!

 本日夕方頃、今日のブログの話は何にしようか・・・とボーッとしていた所、

何とも面白いネタを発見しました。

 が、思いついたにも関わらず、「いつも通り夜遅くに更新しよう。」と思ってしまったのが運のツキになってしまいました。

 10時ごろからブログの更新のために、夕方思いついた面白いネタを
必至に思い出そうとする私。

15分くらい、PCの前で首をかしげてウンウン言っている姿はさぞかし滑稽だったことでしょう。ずっとその事ばかりを考えても全く思いつかないため、お風呂にでも入れば思いつくかもしれない・・・と気分転換。

 頭をあらい、体をあらい、すっきりした所で浴槽にドボン。
「あ~、今日の疲れが取れる~。」
とは思ったものの、それ以外何も思いつきません。そのうち、明日は何をしようか・・・等と考え始めてしまいました。

 お風呂を出て、何かきっかけでも掴めれば・・・とニュースを見てみますが、面白い何かのかけらすら出てきません。私は夕方頃、一体何を思いついていたのでしょうか・・・。

 結局、やっきになって思い出そうとしているので思い出せないのかもれない・・・と言う結論に達し、とりあえず思い出そうと考える事をやめることに。もし、明日思い出せば明日書こうと思います。

 それ以前に良さそうなネタがあり、さらに時間があるならば、すぐに書くべきだと思いました。ブログは1日1回、それも夜しか更新してはいけない。と言うルールがある訳ではないので・・・。

 それ以上に、そこまで面白いネタが思い浮かんだならばメモの一つでも取っておけばよかった・・・と後悔する私でした。

 なお、文字をずらずら並べてみるのも寂しいのでは?と思ったので、いつもより文字の大小、そして色づけに力を入れてみました。どうでしょうか?
