カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。



ポケモンXD進行中。

 夏休みは殆どの間を旅行に費やし、旅行に行っていない短い間も他の事に費やしていたため、XDは最初の方をかじりかけ程度でプレイしてない状態が続いていましたが、最近になってようやくプレイする時間が出来てきました。

 今の進行状況はリブラ号についたばかりで、パーティーは、サンダース27、ヘルガー26、キルリア24、パウワウ23、ハリテヤマ27と何とも微妙なパーティーです。
 リライブは捕まえたポケモン全てに対してやっているので、今現在、スナッチしたポケモンの数=リライブしたポケモンの数です。

 リライブ中心にやっているためか、最近進むのが辛くなってきました。打たれ弱いサンダース、ヘルガー、キルリアはダーク技で一撃で倒されてしまう事もあります。実は、ダークポケモンをリライブしないまま1匹でも持っていたほうが捕獲時には有利なのでは?と考えてしまったついこの頃です。

 進みやすさ的にも、ダークポケモンが1匹居ると結構違う気がします。

 それにしても、ダーク技でバランスが崩れないか心配でしたが、思いの他バランスが取れていて良いと思います。(バランスが良いとは思いませんが。)やはり、大きくバランスを崩すような事を、任天堂はやりませんね。無駄な心配だったようです、

 気になるのは、売れている本数。ファミ通調べでは、初週売り上げが10万本強。ポケモンにしては珍しく、かなり低調です。個人的にはコロシアムより良く出来ているので、本数はこれから伸びると信じたいですが・・・。やはり、コロシアムの影響をひきずっているのでしょうか。今後の売れ行きに注目したいと思います。
