カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い毎日が・・・。

 過ごす毎日が続いています。

 何処かへ行くわけでもなく、勉強をするわけでもなく、イラストを描くわけでもない。そんなだらだらする日が続いています。

 何かをする気が全く起きないと言う訳ではありません。むしろ、「~しよう。」と、考えはするものの、その後が問題なのです。

「暑いから後でいいや。」

 と考えてしまうのです。去年は今年以上に暑かったのですが、40度近いような暑さだと、開き直って何かをやってしまったりします。むしろ、去年は40度以上の暑さの中、自暴自棄になって勉強をしてました。さらに、オフ旅行での鉄道移動はほぼ24時間冷房の効いた車内に居たせいか、冷房無しは非常に辛いです。

 さらに、頼みの綱の扇風機も受験生である妹や、課題で四苦八苦している弟に奪われ、イラストを描いたり、サイトの更新をしたりするために使わせてもらえません。(むしろ、勉強している人から趣味のために奪うわけには行きません。)

 そんな暑さなので、ぜひとも自分の扇風機が欲しい所です。(冷房は、実機も電気代も高いので却下。)冷房の効いた室内でゲームを・・・と言うわけではありませんが、扇風機を回した室内でゲームをプレイしたいです。


 そう言えば、この猛暑続きの中、四国ではついに貯水率0%になってしまったダムがあり、夜間断水状態の地域もあるとか・・・。一方の関東は落雷の数を更新しました。もちろん、落雷の数が多いという事は夕立が多いということであり、時折豪雨に見舞われます。

 やはりこれらの気象は地球温暖化と関係があるのでしょうか。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。