カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフ旅行レポ(3日目)

 オフ旅行も丁度中心3日目。この日は午後から今年二度目のルカリオを見る予定が立っていたのですが、午後からで、かつ私自身がアレルギー持ちで状態があまり良くない事から銭湯(と言うよりは大規模温泉施設)に行く事に。

 が、私が提案したのが遅く、さらに優季さんへの連絡を入れるのが遅れてしまったため、それまでで設定していた待ち合わせ時間を大きく後ろにずらし、迷惑をかける事に・・・。

 なお、優季さんには悪いのですが、元々温泉好きなのも幸いしてお風呂自体は楽しむことが出来ました。Kaizorさんや狐六望さん方から色々と話を聞く事が出来ました。ケモノの話から、FLASHの話、ちょっとした雑談まで。それにしても、Kaizorさんはポケモンを本当の本当に初めからプレイしているようでした。発売後に流行り始めた1996年の夏ごろからプレイした人は知っていますが、初代ポケモンを発売日に手に入れてプレイしている人は始めてでした。

 何はともあれ、色々と話しているうちに時間になったので優季さんと待ち合わせる某駅へ向かう事に。優季さんはその某駅で何時間も待っていたようで・・・本当にすみません。

 映画の上映時間までしばらく駅ビルの中で時間を潰し、映画の時間を待ちます。私は今回2回目でしたが、Kaizorさんと狐六望さんは1回目。優季さんは4回目だそうで。優季さんの今年の映画にかける愛が伝わってきます。

 さて、二回目の映画ですが、1回目と違ってやはり余裕を持って見る事が出来たので、台詞一つ一つの意味を考えてみたり、背景の方までしっかり見てみたりと色々と細かい所まで見ることが出来ました。
 映画後にはやはり既に気に入っている優季さんだけでなく、Kaizorさん、狐六望さんもルカリオを気に入ったようでした。(以前から好きだった見たいですが、それ以上に気に入ったようです。
 もちろん、私も一度目以上に気に入りました。何と言いますか、今年の映画はケモナーや腐女子を始め、多くのジャンルの人に火をつけたに違いありません。(何

 映画の後はノリノリの気分でイラストオフへ・・・と思いきや、イラストオフを開く場所が何とゲームセンターのど真ん中にあるそうではないですか。それを聞いて嫌な予感がしていたのですが・・・その嫌な予感は見事に的中しました・・・。
 イラストオフのはずが、再び太鼓オフに・・・。

 気分を高めるためだったり、息抜きで1プレイ程度なら私にも然程影響は無いのですが、やはり案の定1プレイ程度で終わるはずは無く、傷口の上から再び傷をつけられ、さらにトウガラシまで塗りこまれた気分になりました。もう一歩進んでいたら、「もう良いです。今からでも帰ります!」とでも叫んでいて、勝手にオフをエスケープしていたかもしれません。

 その後、然程長い時間では無いですが、イラストを描くことに。しかし、私は完全に不機嫌モードでイラストどころではありませんでした。今から思えば、30分あるか無いかくらいの非常に短い時間ですが、オフに参加する全員が絵を描くチャンスと言うことで、何故その時間を活用できなかったのかと後悔しています・・・。が、当時の気分を考えれば、もし無理に参加していても、どのようなイラストになったかある程度想像できるので参加しなくても仕方が無い・・・と言う気持ちもあります。

 その後は狐六望さん宅に戻り、色々と話したりしていたのでしょうが、いかんせん気分が悪かったので一体どのような話をして、どのような事をやっているのか良く覚えていません。(駄

 本当に太鼓オフは別で開いてください。もしくは、プレイするなら数プレイと始めに決めておいて、それ以降は伸ばさずきっかりと止めてください。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。