カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XD買いました。

 ようやく念願のXDを買いました。今までプレイしたくとも下宿先にゲームキューブが無かったので買えませんでした。

 さて、買ってきてすぐにプレイを開始。最初のムービーは前作より気合が入っているように感じました。さてさて、最初の手持ちポケモン、イーブイを見てみると性格が臆病だったのですぐに始める事に。もし、使えそうな性格ではなかったら何度もリセットしていた事でしょう。

 最初は研究所から始まります。前作より描写自体は綺麗になった感があり、好感が持てます。とは言え、画面が回せないのはどうかと思いました。ドラクエではLRボタンで画面を回して隅々まで見渡せるのですが、XDではそれが出来ません。そのため、ちょっと扉が見にくかったり移動しにくい点がありました。

 さて、ストーリーを進めていくとマシンを貰うお店の入ってすぐ近くに居る人からイーブイを進化させるための石が一つもらえます。イーブイがらみでのイベントを期待していたようですが、これだけのようです。私は当然「かみなりの石」を選びすぐサンダースに。
 臆病で引っ込み思案なサンダース。妄想心を掻き立てられます。(*´ω`)(マテ

 その後も2時間程プレイしていましたが、結構良い感じです。グラフィックもよくなりましたし、何よりコロシアムに比べるとかなりサクサクと進む感じがあります。特にリライブは劇的に早くなりました。かなり楽にリライブすることができますと言うより前作がやたらと時間がかかったようですが・・・。

 ただし、人物描写は相変わらずアメリカ好みと言いますか、あまり日本人ウケをするような見た目ではないです・・・。アメリカをモデルにした舞台なので仕方が無いと言えば仕方が無いのかもしれません。それに、前作のコロシアムが日本では不調だったにも関わらず、海外では非常に人気が高かったので、既に日本より海外を見据えて作っているのかもしれません。

 とは言え、ポケモンの原点は日本ですから、日本ユーザーを疎かにしてほしくないなぁ・・・とは私の考えです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。