カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。



対外試合。

 今日は某所の野球部と対外試合をしてきました。普段の試合は愛好会のメンバーを二つに分けての紅白戦ばかりなので対外試合は久しぶりです。

 とは言え、相手は部。こちらは愛好会なのでぼろ負けしないかと思いきや、蓋を開けてみればお互いの安打数の合計が4安打と言う非常に緊迫したゲームでした。

 私は6番左翼手で先発出場。7回まで1度も守備機会がありませんでした。
 打撃の方は、1打席目は2-3から3球ほどファールで粘ったものの、内角低め一杯のシュートで見逃し三振。あのコースはそう簡単には手が出るコースではありません・・・。
 2打席目はカウント1-3から相手の四球で出塁。今まで相手の投手を見てきた所、あまりクイックが得意ではなさそう&ランナーをそれ程警戒していないようだったので即二盗しました。二盗は見事に成功しました。その後、先輩のセカンドゴロを相手が後逸エラーしている間に先制のホームを踏みました。
 3打席目は最終回2-0で勝っていて、ノーアウト2塁でした。初球は真ん中低めのストレートを空振り。2球目はアウトローのカーブを見逃し。3球目は真ん中低めのフォークを振って3球三振でした・・・。

 試合は結局2-0で勝ちました。が、得点の全ては相手の四球とエラーで取ったもので、安打が絡みませんでした。勝つには勝ちましたが、自分はやはり部活レベルの力はないと痛感させられました。

 それにしても、炎天下の中だったのでかなり疲れましたし、焼けました。首の後ろが痛いです。高校球児はこんな中毎日試合を行い、いくつものドラマを作り上げるのですから、凄いと思いました。

 それにしても、炎天下でたいした打撃成績ではなくてもやはり野球は面白いです。パワプロのような野球ゲームも・・・ですが、やはり実際にプレイするのが一番です!


●1日1絵週間
さて、残すは今日と明日の2日の1日1絵週間です。

009.gif


 今日のイラストは、ザングースです。あまり良く描く方では無いのですが、描くようになってから愛着が湧くようになってきました。本当は子供っぽく描くつもりだったのですが、予想以上に大人びてしまいました。たぶん原因は目でしょう。
 こういうタイプでも良いとは思いますが。

 明日も頑張ります。
