カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。



なつかしの曲。

 今日、ポケモンサイトをふらふらと巡っているうちに、ポケモンのMIDIを扱っているサイトにたどり着きました。

 そのサイトには、最新版のエメラルドの曲もありましたが、それより驚いたのは初代ポケモンや金銀版のMIDIが置いてある事でした。どれも、最近のポケモンに使われている音楽より当然レベル的には低いもので、4和音程度のものでしたが、懐かしさを感じました。

 特に、金銀版の曲はかなりの間やっていないためか、非常に懐かしいと思いました。

 金銀版の殿堂入りの音楽を聞いて、初めて銀をクリアした時は、オーダイル、ゴースト、エーフィ、デンリュウ、ハクリュー、オニドリルだったなぁ・・・と思い出し、ライバルとのバトルの曲を聴いて、初代のライバルも良かったけど、金銀のライバルも良かったなぁ。やっぱりライバルは四天王の前くらいまでついてきたほうが良いなぁ・・・とか、竜のほらあなの曲を聴いて、こんな所もあったなぁ・・・と思っていました。

 そして、ワカバタウンの曲を聴いて驚いていました。マサラタウン、ミシロタウンの曲は覚えていても、ワカバタウンの曲はすっかりと忘れていたからです。(苦笑)

 これを聞いて、猛烈に金銀がやりたくなりましたが・・・

「電池が切れています!」   ・・・orz

 任天堂さん、ポケモン金銀もGBAでもNDSでも良いので移植してください!お願いしますっ!!
