カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。



無いと不便と感じるもの。

 先日実家へ帰った際に携帯の充電器を忘れてきてしまいました。
 しかも、かなり古い機種なので、1日持たずにバッテリーが切れ、全く使い物にならなくなってしまいました。さらにこの携帯、古い上にマイナーな会社の物なので、友人の充電器を借りたり、よくお店で見かける電池式の充電器を使うわけにも行かず・・・。

 それにも関わらず普段は意識して使っていないので、無くても大きな影響はないだろう・・・と思っていたのですが、影響は思ったより大きいと感じました。

 まず時間が分かりません。普段。時間を確認するのは殆ど携帯に頼っていたため、時間が分からず苦労しました。そして、やはり連絡。何気ない待ち合わせの時も携帯が無いとメールで相手の状況や場所を知る事が出来ず、不安が出てきてしまいました。

 こう見ると、中学までは全く必要ないと思っていて、買ったばかりの頃も殆ど使っていなかった携帯ですが、既に無いと不安まで覚えてしまうほど依存している事に気付かされました。

 とは言え、たまにはこういう経験も良いかな・・・と思いました。
