カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。



新しい仲間。

 今日、自分の部屋に新しい仲間が増えました。

 新しい仲間は、「ミドリガメ」と「イエアメガエル」です。
 ミドリガメは多くの人が知ってるように、緑色の小さなカメで、本当の名前を「ミシシッピーアカミミガメ」といいます。(聞いてない

 実家に帰った際、お得意先のペットショップで安く売られているのを見て買ってしまったものです。甲長3センチくらい。まだまだ小さなカメで、水槽の中でごそごそと泳いでは、首を伸ばしてエサを催促してきます。その姿がまた愛らしいのなんのって・・・。(*´ω`)

 鳥やカメ、犬、ネコ等、動物の赤ちゃんはいつ見てもかわいいです。虫の赤ちゃんは可愛くないどころか、気持ち悪いものも多いですが。(苦笑)

 もう一匹のイエアメガエルは、元々は実家で飼っていた物を持ってきたものです。このカエルは、オーストラリア等に生息するカエルで、見た目は日本のアマガエルを少し太らせて、巨大化させたような感じです。2年目だというのに、既に鼻先から尾部まで6センチちょっと。体長だけで普通のアマガエルの2倍近い長さです。実際は10倍くらいあるでしょうか。

 コイツもまたかわいく、水槽の隅っこで手足を縮めて丸くなってます。実家では夜になるとゴソゴソ動いていたので、多分こっちでも昼間は丸くなって寝ていて、夜になるとゴソゴソと動くのでしょう。
 短い手足を使って懸命に動いたり跳ねたりする姿がまた可愛くて・・・。(*´ω`)

 最近イラストはあまり描いておらず、あまり他人のイラストも見ていませんが、彼らを見て癒されてます。(笑)


 でも、そろそろイラストも少しくらい描かないと・・・。orz
