カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。



どこかで見た事があるような・・・。

 ふと気になったのは、心理学の授業中でした。

 一通り黒板の板書をノートに取り終わり、先生の話に耳を傾けていると、前方下側に何やらどこかで見たことがあるようなバンダナが・・・。講義室は前が下がっているので、後ろのほうに座ると前の方に座っている人の様子がよく分かります。

 その、どこかで見た事があるバンダナは赤い色をしていました。バンダナを巻いている人は最前列にいたため、詳しく見ることは出来ませんでしたが、頭に巻いている人はどうやら女の人のようです。

 講義を受けていると、ようやくバンダナが何か思い出しました。なんと、そのバンダナはポケモンのハルカのバンダナだったのです。OHPで授業をするため、前方は暗くて頭以外の服装までは見ることができませんでした。が、OHPパートが終わり、電気をつけると着ている服が赤系の服であることが判明しました。

 もしかして・・・と思いつつ、授業の終了を待ちます。十数分後、授業が終わります。そして、彼女が立ち上がると・・・

 やはり、ハルカのコスプレでした・・・。

 髪の毛こそ、あのおかしな髪型にはなって居なかった物の、着ている物はほぼハルカと同じでした。そして、彼女は出席表を出すと教室の後ろから去っていきました。

 それにしても学内でコスプレとは・・・。以前、メイド服のような服を着ている人を見かけ、友人と「絶対におかしいよな。馬鹿じゃない?」のような話をしていた事はあったのですが、まさかコスプレをする人を見つけてしまうとは・・・。

 さらに、最前列で堂々と授業を受けていました。そこまでやる人の精神力は凄いと思いましたが、何一つ注意すらしない先生も凄いと思いました。(苦笑)

 キャンパス内は不思議空間です。
