カンスイの雑記

ここは、カンスイが日々の雑記を気ままに綴り、時折ポケモン話や自分で描いたイラストを公開するマイペースなブログです。 イラストの方はポケモン獣人(ポケ獣)、ドラゴン、ポケモン等キャラクター系が中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は七夕ですねっ!

 今日は七夕です。

 一年に一度、織姫と彦星が出会える日です。
 ・・・にも関わらず今日はあいにくの空模様です。厚いか薄いかは分かりませんが、雲がかかっていて星が見えません。

 私は、織姫と彦星の再会を見ることは出来ませんでしたが、皆さんの地方では見ることは出来ましたでしょうか?空気の綺麗な所に住んでいる方は晴れてさえ居れば、確実に見られるでしょうし、天の川まで見られるかもしれませんね。しかし、今晩は全国的に曇天の所が多いようで、見られる場所は限られているとの事でした。

 七夕の風物詩といえば、織姫・彦星の他に、ささに願い事を書いた短冊をつるすと言う物があります。私自身は小学生の頃は、近所の笹薮から笹を取ってきて、折り紙で色々と飾りつけたり、短冊代わりに願い事を書いてつるしたりした物ですが、いつの頃からか全くやらなくなってしまいました。

 今年は、せかせかして七夕などを気にしているような場合ではありませんでしたが、某スーパーの入り口にて、笹が置いてあり、「どうぞ、ご自由に願い事を書いてください。」と書いてあるのを見つけ、ささやかな願いですが、書いてきました。
 叶うと良いですね。

 皆さんは、何か願い事を書いてつるしましたか?それとも、忙しさや遊びに追われて、「そんな事までやってられるか!」と言う状態でしたか?


 そう言えば、七夕の時に笹につるした願い、叶えるのは誰なのでしょうか?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。